人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

なぜ号泣?

うちのチビ、5か月になりました☆明後日、車での長距離移動があるので、お腹壊したり具合悪くなったりしないように、その後からぼちぼち離乳食開始したいと思います。
今日は離乳食の準備で100円ショップにて色々購入しました!蓋付きの製氷皿は、お出汁や野菜スープを凍らせるのに便利らしい♪キューブ状にしてジップロックで保管します。お粥や野菜ペーストはお弁当用アルミカップに小分けにし、タッパーに入れ凍らせる予定。

さて、タイトルの号泣ですが。うちのチビは理由なく泣かないタイプです。あ、もちろん赤ちゃんですから頻繁には泣きますけど、眠いか、お腹空いたか、抱っこして欲しいか、大抵どれかです。あと、泣く時も「ふ…ふ…ふ……(しばらくして)…ふえ~ん」という感じで、今から泣くよアピールします。
それが最近、1日に1度位、急に火がついたみたいに泣きます!もちろん理由がある時もあるけど、たまに理由がない時もあって困ってしまいます。
抱っこしてあやしたりして暫くすると、泣いたカラスが…といった風にニコニコしたりするの。



もし会話が出来るなら、理由を聞いてみたいものです☆
by smile-a-lot | 2008-03-31 23:04 | 5~6ヶ月