人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

シャトルシェフ

結婚のお祝いに、シャトルシェフという保温調理器を頂きました。ずっとしまってあって忘れられた存在でしたが、最近凄く活躍してくれていますのでご紹介します♪
使い方は、軽く下ごしらえした鍋ごと保温調理器に入れて放っておくとあら不思議!(不思議でもないけど)料理が完成していますっ(^-^)/

煮物やシチュー、お豆を煮たり、料理の下ごしらえにも使えて、かなりエコですよ♪
金時豆なんて、漬けておく必要無しで、火にかけるのは5分+3分!あとは1時間とか放っておくだけで美味しいお豆の甘煮が出来ちゃうの。



今は料理に掛かりっきりなんて時間的に無理だし、しかも地球に優しいしガス代節約出来て、シャトルシェフ様々ですよ~☆火を使わないから出掛けたりしても全く危なくないしね!
パンの生地の発酵にも使えるし、とにかく色んな料理が簡単に出来て保温出来ますよ。
育児や仕事で忙しい方、良かったらサーモスのHPチェックしてみてね♪レシピなんかもあるから、使い勝手の参考になるかも。あと調理器自体の形もなかなか可愛いですよ♪

あ、因みに、料理によってはちゃ~んと火で煮込んだ方が美味しい場合も多々あると思います。あくまでも便利グッズですから、万能ではないですからね~。
by smile-a-lot | 2008-03-20 23:02 | 日常のあれこれ♪