初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

そろそろ店じまい~(^^ゞ

そろそろ、お店たたみます(仕事終えます)。
あ、辞めるわけじゃないですが、お休み前なので
早めに目処をつけて、お仕事整理しなくては。
休み明けに、しんどいもんねぇ~

いや、今週もきびしい日々でした。
つわりは、いつまで続くのか~♪そろそろ終わるのか~♪
気力はありませんが、気合はあります。

なんだか支離滅裂ですが、とりあえずGWです。
お休みではない方、申し訳ありませんが、少しの間
ゆったりさせていただきます。
と言いつつ、朝も気持ち良いわけではないので、いっぱい
寝るぞーとか、そういうことも出来ないんですけれどね。
我が家には電車がないだけ、助かります(普通、ないですね)。

これからね、夜にかけてが恐ろしい時間なんですよ・・・。
刻々と気持ち悪さが、倍増して行くのです・・・。
でも、頑張ります!気合です!うおーーーう(゜o゜)
皆様、どうぞ良い週末を♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-27 17:19 | 日常のあれこれ♪
外は、ぐぐ~んと気温も上がり、春らしい陽気です!
あたたかいので、ちょっと遠めのコンビニにお昼を買いに
行ってきました。

ぽかぽか、うーいい気持ち♪(^o^)丿
今日は午前中から、ちょっとムカムカしていたんだけれど
それも吹き飛んでしまいました!
やはり、お家でごろごろしてたんじゃ、つわりは治まらない
のねーと思います。

ふと、歩道橋の上で、
「いま、幸せ?」って声がしました。心の声かな。
で、「すっごく幸せだよ」って答えました。
それは、いまこの瞬間のこと。。
ベビを授かったこと、とかそういう具体的なことではなくて
いま、幸せかなってこと。
空は青いし、日本は平和だし(世界は平和ではないけれど)、
とりあえず晴れてあったかいし、大好きな人たちがいっぱい
いるし、誰も憎んでいないし。しかも、お腹の中にあったかい
命がいてくれるし。
だから、文句なしの「幸せ」です。

先のことは、分かりません。今はベビのことでも不安は尽きない
し、将来子供が反抗期になって、ヌオーーー!って怒りに
満ち溢れるかもしれません。夫が無職になるかもしれません。
そもそも、いつまで生きているんだろう。

でも、でも、「いま」は泣きそうなぐらい幸せです。
そのことに、ものすごく感謝したくなった瞬間でした。
これから晴れる日が多そうだし(関東は)、幸せな気持ちで
GWを過ごせたら嬉しいです。
今度は、5月1日に検診に行ってまいります。ドキドキ。
ベビ太、どうか元気におおーーーっきくなってね。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-26 12:50 | 日常のあれこれ♪

…と思ったら…

いま、つわりMAX5レベルに来てます!!
うーん、やっぱり油断しちゃだめですね。
うう・・・きもちわるい。。。

ふう、あとは帰りの電車で頑張ります。
気合でなんとか座りたいなーーー。
皆さんも、お気をつけて!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-24 16:58 | 今日の一言♪
今日は、お昼何にしようかなーといつものようにコンビニで
物色していたら・・・
なぜか、急にサラダが食べたくなったんです!
で、買いました~サラダ。ドレッシングも買って、ガツガツ
食べました♪

え?だからどうしたって?

「食べたい」という欲求が、つわり開始から殆どなくて、
とくにお食事に関しては(キャンディとかドリンクとか、そういう
ものには欲求が沸くこともあったんです)、食べたい!なんて
ずーっと思っていなかったんですよ!

それが、食べたいと思った・・・・
すごい進歩です。そして、気持ち悪い加減が、5段階で言うと
今までは
朝→3 昼→3~4 夜→5(泣) だったのが、
ちょっと減って
朝→2~3 昼→2 夜→4 ぐらいになったような。

そうよね、そろそろ終わってもいいわよね(言い聞かせてます)。
美味しく食べたい、楽しくTVも見たい!
友達に聞いたところ、12週くらいで落ち着いた子もいて、人に
よるんだろうけれど、そろそろ終焉か!?と期待した、今日の
お昼でした。・・・ま、そんなにスッキリではないんですけれど。

さて、午後も頑張りまーす(^o^)丿
皆さん、GWに向けて、ファイトですよー(GWお仕事の方もいる
と思うので、このコメントはある意味酷ですね。。)
ちなみに、予定は今のところゼロです。とほほ。
つわりちゃんと相談しないと決められず、今に至っております。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-24 13:09 | 妊娠について♪

元気でした~

今日は、めずらしくお家からのUP! 夫はまだ寝ております。
そろそろ、出かける用事もあるみたいだし、朝食の支度をして
起こさないと。
支度、といってもホットサンド作るだけなんだけど。。

一昨日、病院に行ってきました。
ベビは、大きくなっていました~私の心配をよそに。
2週間前の、倍くらいでしょうか。
でも、それを全然実感できないので、先生と一緒に映像を
見て初めて、ほほーーーーーう、と思うだけです。
ベビ、ありがとう。私のちっちゃな気持ちとは関係なく、これ
からもどんどん大きくなるんだよー。

で、診察室に呼ばれるまで緊張しまくっていて、先生に
呼ばれた瞬間に「ひいいーー」と最高潮になってしまうので、
それに今回は2週間開いたせいで余計に緊張していたため、
血圧が・・・高めでした。深呼吸して~と何度か測り直した
のですが、昨日はだめ。。今まで指摘されたこと、1回もない
んだけどね。でも、自分で頬が紅くなっているのが分かるくら
いに緊張してるものだから、そのせいかな。。
でも、「高血圧注意」みたいなことをカルテに書かれてしま
った。なんとか、対策を練らなければ!

ああ、明日から仕事なのねーと思うと憂鬱ですが、しかーし!
1週間頑張れば、GWじゃないですかぁあああああああぁぁぁ。
頑張っちゃいますよ、無理しない程度にですが。
気合いだー!!

でもね、GWには復活していたかったのですが、最近つわりは
ぶり返し気味で、以前より体調の悪い日さえあるんです。
まだまだ、かなー。
明日から12週に入ります。ここまで来られたことが信じられず
とってもありがたいです。15週くらいまでは、つわりも続くのかも
しれません。スパンと終わってくれないかな?

引き続き、体調に注意して頑張りまっす!
皆さんも、GWまでファイトですよーーー。予定のある人もない人
(私はない人)も、もうちょっとでのんびり出来るので。。

では、ホットサンド準備してきまーす。
皆様、よい日曜日を♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-22 09:35 | 妊娠について♪

晴れてきました~

東京、久々に晴れてきました!
職場の窓から、日が差しております。うれしい!
ずーっと雨だったもん。。

さ、今日は木曜日です。
あと1日ファイトですよーー。

で、私のほうは、相変わらずの気持ち悪さですが、
気持ち悪くても死ぬわけじゃないので、我慢です。
明日は、仕事休んで検診なんです。
お昼過ぎなので、中途半端なのでお休みしちゃいました。

うー ドキドキします。
元気に明るい気持ちで帰って来られるように、どうか
皆さん見守っていて下さいね(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-19 17:00 | 今日の一言♪

食欲の復活

なんだか最近、食欲がすこーーし戻ってきたみたい?なんです。
まだ疑問形なんですが・・・ いえ、夜は相変わらずの気持ち悪さ
はあるんですよ。でもね、昼間に・・・前は絶対食べたくなかった
「チョコレート」とか、食べようかなって気になったり。。
あと、おせんべいとかも。。

つまり、間食欲が復活!?

うーん、それは問題なんですが。でも、少しでも元気になれれば、
すっごく嬉しい(^o^)丿 ずっと、眉間に皺寄せたオンナだった
ので、そろそろ復活したいよーう。

今週末、とっても不安です。
大丈夫かな?元気にしててくれるかな?
ただ、もし私の誤解でなければ・・・ お腹の中、あったかい感じ
するんだけどな。動いてるとか、もちろんそんなの分からないけど
ベビがいる、というあったかさは感じてるんだけれど。
これって、自信に繋がるといいなぁ。
なかなか自信が持てなくて、そしてそれに自己嫌悪になってます。

さ、頑張ろう。午後も仕事だーーーー(^_^;)
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-18 12:52 | 日常のあれこれ♪

今週末は

2週間ぶりに、検診があります。
今まで毎週行っていたので、今回、ベビが大丈夫なのかなーと
けっこう不安です(ーー;) 不安だけど、考えてもしょうがないから、
お腹に話しかけてるんだけど。。「元気?今日もがんばろうねー」とか。

聞こえてるかーい? おーーーーい?
頑張ってくれてるの~~~~?(ごめんね、ベビちゃん。信じてるのに)

今日から11週に入りました。実感は、ゼロです。
でも、体の変化をかなり敏感に察知するセンサーが付いているので、
ちょっとした変化を書くと。
おへそのまわりに、毛が生えてきました!
本当はもっとボーボーにならないと気付かないんだろうけれど、なんせ
センサー付いてますからね。お風呂で観察してます。
だんだん、濃くなってきてます。でも自分でしか気付かない程度ですが。
胸は、ワイヤー入りも、ワイヤーなしも、きつくなってしまったので、
先日買ってきました。おばあちゃん仕様なブラを。
もー形なんて、よい!子供が無事元気なら、それだけでいいんです!

あ、でも女捨てたわけではないんですけどね。
今は苦しくて、普通のは無理なだけです。

弱音を吐くと、今いちばん苦しいのは、
寝られないこと(気持ち悪くて、1~2時間はうなってます)、そして
美味しく食べられないこと、あとは夜中に3回はトイレに行くこと。
かなー・・・。

でも、これもね、子供が無事なら、寝なくたって(寝てるけど)いいんです!

ああ、今週末の検診は、ドキドキするなぁ。
大きくなってくれているだろうか。
頑張れ、ベビちゃん。今はそれしか、考えられません。。

そう、週末に素敵なランチをしたんですが、その報告はまた今度♪
(素敵なランチだったのですが、あまり食べられず。くやしいい~~)
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-16 13:05 | 妊娠について♪

春眠暁を覚えず☆

こんにちは~
皆さん、寝てますか?
私、すごい睡眠ですー 食べる、仕事、家事、お風呂 意外は
殆ど寝てます。夫婦の会話も、あったもんじゃないですね。

つわりは、今週前半はしんどかったんです。1日中だったので、
空き時間がなく・・・ずううーっと船酔いしてる状態のため、何も
手に付かない、でも仕事はある、みたいな。
で、昨日お休みしちゃいました。おかげで、少し回復しました。
で、今日のお昼、美味しく感じたんですよねぇ!久々に!
すっごい嬉しかったです。

今日、職場の女性には、妊娠のこと話しました。
一部の、仕事上かなり関わる人にしか話してなかったんですけれど
さすがにお休みしたりするし、そろそろいいかなーと。
そしたら、唯一お子さんがいる女性(昨年秋に入社してきた人)が
「私もね、2度流産してるんです」っておっしゃって。。

去年、彼女が入社してきたときは、私は流産して間が無い時期でした。
だから、彼女が飲み会で可愛い1歳ほどの子供の写真を見せてきた
ときは、なかなかリアクション出来ずにいたんです。
でもね、実際は辛い思いをされていたんですよね。
私、一瞬でも彼女を妬んだりした自分を恥ずかしく思いました。

ほんと、外から見ただけでは、相手の苦労とかってわかりませんね。
幸せそのもの~~って感じにしか見えないんです。
あ、もちろん幸せですよ、彼女は。
でも、辛い経験をされているなんて、みじんも感じさせないんです。
私も、もっともっと強くなりたいと思いました。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-13 13:09 | 日常のあれこれ♪

お尻が動いた!

こんにちは~
ヘロヘロ月曜日の、smileです。
いやー 職場に来るまでは調子良かったのですが、来たらちょっと
(かなり?)気持ち悪いです。
あ、でも、なんでしょうか・・・・
すこーーーーしだけ、ツワリが落ち着いてきたような気配もします。
気のせいかもしれませんが、8週~9週にかけてが、いっちばん辛くて
起きていられなかったのですが、今はお休みの日でも、少しは起きて
いられます!
一歩一歩、ですね、いずれにしても。

金曜日に、病院で検診を受けてきました。
血液検査もあり、その結果にちょっといまはドキドキしています。
内診をしたのですが、そのときにね、初めて赤ちゃんのお尻(下半身)
がプリプリ動いたのですよーー
なんてキュートなの!と感動しました(涙)。

・・・で、感動もつかの間、家に帰ってからは、また起きていられなくて
辛かったのですが。寝ながら「うーーうーーー」と、唸ってます。
吐かないように(というか、吐けないんです)、耐えてる図です。

赤ちゃんが無事なことだけ、それだけが今の救いです。
そして、検診から2~3日もすると、また不安になったりしてます。
相変わらず、ですねぇ。
でも、しょうがない、とも思っています。出来るだけは、ネガティブに
ならないようにしているし、お腹に話しかけるときは絶対に辛いこと
とか悟られないように、明るく話してるんだけど。
(一心同体だから、きっとばれてるけど!)

流産経験者は、きっとずーーーーっと心配ですね。
胎動を感じるまでは、とりあえずは自分では分からないし。
でも、頑張ろう!この時期を乗り切ろう!と思います。

仕事は大変ですが、でもそれも今は別の意味で助かっています。
少しでも、意識が逸れるし。これで家にいたら、本当にどうなること
やら・・・毎日お医者さんに行ってしまいそうな勢いじゃないかな。

さ、お昼でも買って来よう!
外の空気を吸ってきまーす。・・・でも何食べられるかな?

今週も、皆さん、ファイトですよーーーーー♪♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-09 12:16 | 日常のあれこれ♪