初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

<   2007年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

自分の人生です!

色々考えたけれど、
前回の妊娠、流産も 今回の妊娠も
神様が私に与えてくれたプレゼントなんだって
思います。だから、精一杯の笑顔で受け止めて

ちゃんと私も成長しなくちゃ

と思っています、今は(苦笑)。
心が、グラグラしちゃうんですけど、でも頑張ります。
不安には、絶対負けないぞ!!!!

何が起きても、不安に負けることだけはしたくないと
思います。今は、赤ちゃんを信じて、ご先祖様にお願い
して、他界した私の母にお願いして、、

前を向こう。

なんだか、後ろ向きにばかりなっていました。
もっともっとハッピーになりたいなら、自分から変わらなく
ちゃいけない!!

自分の夢は、おばあちゃんになったときに
素敵な女性であること、です。
だから今は、その通過点です。今を楽しく過ごさなくちゃ。

ツワリもつらいけど、でも
出来るだけ 明るい気持ちで☆ 乗り切るぞーーー

改めて、ここで宣言します。
もう、後ろばっかり向かないよ!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-30 12:20 | 妊娠について♪
Chiponさん、dora-doraさん、奏さん、
コメントどうもありがとうございます!

一応、こうして元気に?しております。
昨日はかなり愚痴モードでした、ご心配をおかけ
しました。
つわりは、一進一退といった感じで、今はすっきりと
は言えない程度ですが、倦怠感が増していて、頭が
働かない状態です。つわりにも、色々ありますよね。
気持ち悪い、といった症状だけではないですし、とに
かく、今はお子を信じて頑張ろうと思います。
毎日眠くて、あまり考えられません~。
(かえって良いかも?)

明後日の検診、また緊張で死にそうになると思います
が(泣)、頑張ってきますね。
応援してもらえて、本当にありがたいです。
私のこんな悩みなんて、きっとちっぽけなんですよね。
なのに、同じ女性として、あるいは以前に流産を経験
した女性として、コメントを貰えるのは心強いです!

取り急ぎ、お礼まで☆

追伸 桜が咲いていますね!私も元気出さないと!と
思って見ています。綺麗ですね♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-29 12:55 | 妊娠について♪

不安の波

昨日1日、なんとなくツワリが軽かったのです・・・
ほとんど吐き気もなく、ちょっとすっきり感もあり。
なんでだろう?もしかして、お腹の中の子が!!!!!!
などと色んな想像をして、仕事中にもかかわらずネット検索鬼
となり、こんな早くにツワリがおさまるわけないのに、なんで!
と、軽いパニック状態でした。

本当は、今日病院に行こうとまで思ったのですが、今週も
土曜日に検診があるし。。それに・・・ですね。
たとえば、ですよ。お子に何かがあったとしても、今どうにか
出来るものでもないと思うのです。お腹も痛くない、出血もない。
もちろん、前回の流産は同じ状況ではありました。
何も症状がないのに、子供の心拍が止まっていました。

けれど、だからと言って、私がパニックになるのが良いこととも
思えない。なので、おとなしくはしておりますが、病院にも行って
いません。どうしよう、、自分で決断したけど、大丈夫かなー。

どうか、土曜日にベビが無事でありますように。
今日は、ちょっと気持ち悪い状態です。昨日よりは・・・。
でも、2~3日前の立ち上がれないような気持ち悪さではないと
思います。

ツワリあり=お子が無事 ではないのは、よく分かっています。
でも、ちょっとの変化にも敏感になってしまう。
今は、神様にお願いするだけです。
どうか、どうか、この子を守ってください。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-28 15:13 | 日常のあれこれ♪

うごお~~

50日 7週1日

今朝、出勤出来るかどうか・・・と昨夜つわりに苦しみながら
思っていたのですが、何とか出勤出来ました。
というか、英語では「朝の病」と言う位ですし、普通は朝に辛い
のかもしれませんが、私の場合は、朝は意外に何とか動けます。
気持ち悪いですが、何とか朝ごはんも食べます。
なんとなく、自分をだましながら・・・といった感じではありますが。

そして、出勤すると、いまぐらいの時間に第1回目のピークを
迎えます。ああ、、、お昼どうしよう~~うごごおおおお~
と心の中で叫んでいます。
食べなきゃいいじゃん、という考えもあるのですが、食べても
食べなくても気持ち悪くて。それに、食べないとひどいことになる
んです。力が出なくて、倒れこみたくなっちゃうんです。
だから、食べないと!と思うのですが、食べたいものがない・・・。
唯一、梅おにぎりが美味しいかも。おにぎりの部分は気持ち悪い
のですが、梅のところが美味しいです。

夫に「今日何食べたい?」(最近、ずっと作ってくれています)と
言われるのですが、「何でもいいよ~」と答えつつ、心の中では
「何も食べたいものはない!」と断言してたりします。鬼ですね。
感謝してるのに~今食べ物の話はタブーなんです!

それで、すっかりやつれました、私。
痩せました、確実に。でもお医者さんは大丈夫と言ってくれました
ので、大丈夫みたい!水分取れればいいって、言ってました。

土曜日は、無事に赤ちゃんは1センチ程に成長してくれていました。
来週もどうか無事でありますように、神様、それだけお願いします。
私はどうなってもいいんです~~(泣)。
と言いつつ、ダメ母の私は、自分のつわりに苦しんでますが。
こんなの我慢しなくっちゃ、強い母になれないですね。

でもね、最後に弱音吐かせて下さい・・・。
帰りの電車が地獄なんですよ。疲れもピークだから、だと思う
のですが、もう吊り革にブランとぶら下がった人形状態です。
それで1時間耐えております。うー考えただけでも嫌です。
でも出勤したんだから、帰らないと・・・お家に。

以上、近況報告でした☆
引き続き頑張ります!
皆さんも、色々とあると思いますが、ファイトですよー
なかなかお邪魔してもコメント残せず、ごめんなさい。
陰ながら、応援しています!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-26 11:59 | 今日の一言♪

帰宅しました~

今まですっかり疲れて寝入っていましたが、病院に行ってきました。
ベビは元気でした。成長してくれていました。こんな頼りない私なのに、どうもありがとう、と感謝するばかりです。
また詳しく記事書きますね♪取り急ぎ、無事ですという報告だけ☆
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-24 16:02 | 妊娠について♪

明日は検診日・・・

また、ドキドキの日がやってきました。
赤ちゃん、大丈夫かな?元気にしてくれてるかな?
不安でいっぱいです。この不安とは、ずーっと付き合って行く
のだろうなーと思います。

体調は、相変わらずムカムカです。食事を見ると、うわーーって
思うんですが、食べると結構食べれたりして。
で、少し明るい気持ちになったりするんですが、その後やはり
気持ち悪くなってきたり・・・。

今朝、電車を降りて歩いているとき、なんだか深呼吸が出来る
ような、すっきり感があって。で、「こ、これは・・・おかしい!
つわりはこれからがピークなのに!」なんて泣きそうでしたが
つわりも、1日の中に波があったりするのかなぁ?
職場で、お昼前には どどーーん とムカムカ感が戻ってきて、
ため息ばかりでした。まだ、吐いたりしてません。吐きたいなって
思うことは多いのですが、でも実際はなんとかなっています。
じーーっと我慢の子です。

家事とかね、全然出来ないの。
そうは言っても、洗濯とか、洗い物とか、出来ることはやっている
のですが、お料理は・・・気分じゃなくて、だめ。無理をすれば、
多分なんとかなるんだろうけれど。夫任せです・・・ごめんよう。

今、お昼ご飯食べたら、またなんとなくすっきりしてきました。
そうすると不安にもなってくる。。。(この繰り返し)
明日、不安ですが頑張って来ます。
なるように、なるさ!!!の精神で、乗り切ります。
どうか、赤ちゃんが元気でいますように、神様。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-23 12:54 | 日常のあれこれ♪
皆様、コメントどうもありがとうございます。
本当はお一人・お一人にお返事したいのですが、とにかく
体調が悪いので、また今度、元気な時にさせていただきます。
ずっと船酔い状態です・・・。

でも、皆さんのコメントに勇気をもらいました。
今は自分の弱い心との戦いです。
頑張らないと、という気持ちと、体調の悪さから何も
出来ない自分への不甲斐なさと、いやこれでいいんだ、と
いう気持ちと、色々な気持ちが交錯しています。
でも、体調不良で頭が回らないんですよね・・・。

TVも全然見ておらず、楽しめず、とにかく帰宅後は寝るだけ
です。夕飯は、辛うじて作っていますが、ちょっと自信ないなぁ。

今日は早退しようと思ったのですが、どうしても今日中で、
他の人にお願い出来ないものがあって、粘ってます。
ひどくなったら、早退するかもしれません。

まずは、ご報告だけ。。
一応、生存しておりまっす!いやー参った、参った。
私はこんなだけど、とにかくお腹のベビは頑張って!
という気持ちです。

では、また~~~
ヘロヘロですみません。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-19 12:05 | 日常のあれこれ♪

行ってきました。

疲れてヘロヘロで、寝てます~いま目覚めましたが、お昼ご飯
どうしよう…あまり食べたくない感じです。
緊張の初診と、病院のもろもろはまた改めて報告しますが、とりあ
えず正常妊娠でした。あと、辛うじて心拍も確認出来ました。心拍は、
アップにしないと分からない位です。まだベビは小さいです~
6週1日位と言われたので、実際の日数より2日位大きいのかな。
1つ心配は、赤ちゃんの袋の近くに出血があることです。広がってし
まうと赤ちゃんが流されてしまうかもしれないと言われました。
どうか広がらないで(ToT)~
というわけで、とりあえず報告だけです。また寝ま~す☆

12:59分

*********************************************
さて、↑ここまで携帯で書きました。
あまり寝ていても、夜に眠れなくなると思って・・・よっしゃ!と起きました。
とりあえず、お掃除をして、夕飯の準備まではまだ時間があるので、
珍しくお家でPCを立ち上げました。夫は、今日は夕方に帰宅します。
さっき、コーンフレークの牛乳掛けを食べました。

朝は、緊張でガチガチ・・・でも、気持ち悪いのもあるし、なんだか
心の整理もつかないまま、病院に徒歩で行ってきました。
途中で、雪が舞って来ました。本当に3分程度なんですが、ハラハラ
と、神様からの贈り物みたいです。曇り空で雨なんて降ってなかった
のに、とてもキレイでした。

病院は新しくてとっても綺麗です☆ロビーにはハーブティーなんか
もあって、お湯を注いで飲めるみたいdした。
ゆったりソファが並んでいます。
診療開始から10分前に着いたら、なんと1番でした。
前に行っていた病院は、朝の7時から順番待ちで名前を書いてこない
といけなくて、診療が9時スタートですが、8時半にはロビーがいっぱい
で立っている人までいました。。えらい違いです。
これって、あんまり良くないから患者さんが少なめなのかな?と、
なんだか不安にもなります。うーん、今更って感じだけど・・・。

とにかく内診してもらわないと、ということで、すぐ呼ばれて内診。
殆ど大したことも話しておらず、先生が一方的に
「ああ、結構大きいね」
「アップにすると心拍も見えるね~これ最新式だから見えるんだよ」
「ここに出血があって、これがもし広がるようなことがあると
赤ちゃんの袋がはがれてしまうこともあって危険です」
「腹痛とか、出血とががあったら、すぐ来て下さい」

そんな感じかなー 何か私に対処出来ることがあるのか?とか聞けば
良かったのですが、何も浮かばず、ただホッとして不安もある、みたいな
感覚でした。後になると、あれも聞いておけば・・・とか思うのですが。
でも、先生も何も言わないことだし、出血が広がるようなことがないこと
をただ祈って、体調に注意するしか、方法はないのでしょうね。

また来週、祈りながら病院に行くだけです・・・。きっと、ずっと心配は
尽きないんだろうなーー(;´Д`)

すんご~く疲れてしまいました。緊張のせいもあったのかなー
終わってから、近くのファーストフード店で(喫茶店が開いてない時間
だったんです~~悲)、とにかく落ち着いて座りたくて。
でも座っても何も考えられませんでした。考えても、どうしようもない
ことなんですね・・・きっと。それで、よく分からないけど、何だか甘い
もの頼んじゃって、また後悔して(笑)、さっさと帰ってきました。
で、寝てたわけです。

前回の流産のことは、先生はサラッと流しました。
よくあること風な感じで、2回流産していれば、体内に抗体を作って
しまうのかもしれない、など調べる血液検査もあるらしいし、小児用
バファリンを飲むなどの方法もあるんだけれど、「1回なので、薬を
飲むことは決して良いことばかりじゃないから、止めておきましょう」
と言われました。

うーん、何書いてるのか分からなくなってきて、なんだか支離滅裂
です~~。・゚・(ノД`)・゚・。

来週、そして再来週と、また緊張の診察があります。しばらくは、無理
しないようにしたいと思います。今が、自分にとっては大きなヤマなん
ですもんね!大事にしたいと思います!!

では、作りたくないけど、外食もしたくないので、夕飯ボチボチ用意し
まーす。皆様、良い週末を過ごして下さいね!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-17 14:58 | 妊娠について♪

臆病者?

前に検査薬を試したのが、生理予定日の2日後だったので、試しに…またやってみました。シツコイけど念のため!2本入り買ってたし~と言い訳しつつ、ビビってますね~いかん、いかん。
やはり反応するわけですが、前回の線は確実ではあったものの、早すぎたから薄めでした。今回は終了線より先に、あっというまにクッキリ太い線が出ました。良かった~幻じゃなかったんだ、と少ーしだけ自信を取り戻した感じもあります。
夫は明日のことはなにも言わず、夕飯作って洗濯までしてくれました。ありがとうね、本当に。。
私に出来るのは、とにかく全てを信じて前に進むことです。夫のためにも、頑張ろう!明日はしっかり早起きして、行ってきまっす☆
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-16 21:49 | 妊娠について♪

病院について

周期40日目→39日に訂正!

今日知ったのですが、生理開始日は0週0日なので、1日目としては
カウントしてはいけないみたいです。・・・正しいか分かりませんが。
なので、一応1日減らしてみました☆

病院、どこに行こうか迷って、1度は決めたんですが、でも昨日から
また「う~ん」となってました。
以前行っていた病院が、きっと一番良いと思うんですよね。
ホルモン検査のデータなんかも持っているし、経緯も知っているし。
だけど、行きたくない・・・理由は以下の通りです。

・看護師さんが、冷たい(クールな?)人が多い。初めての妊娠で
しかも流産になって不安だったが、あまりフォローしてくれなかった。
・先生は優しくて好きだが、人気のある病院のためか、異常~~に
混む!朝一番で行っても、半日は確実に潰れる。
・出産設備はないので、いずれ転院する必要がある。
・何となく、あの台にはもう登りたくない。

それで、新たな病院をどうしよう、と思っているんです。
最初は、産院も付いているところに、最初っから飛び込んでみよう
かなーー その方が、最初から最後まで(今回こそ産みたい!)
診てもらえるし!なんて考えたんです。
でも、1度出産の出来る病院の門をたたくと、なかなか合わないから
と言って転院しずらいし、もうちょっと情報収集してみようと思ったん
です。。私は母親が他界しているので、里帰りっていうのはあり得な
いことだし、高齢出産にもなるし、とっても慎重になっちゃいます。
産後のケアとかも、しっかりして頂きたいし。個室でのんびりさせて
もらいたいし(退院後に母親もお手伝いしてくれないですしね!
入院中くらい、すこ~しのんびりさせてもらいたい)。

だから、自宅近くの(徒歩10分)レディースクリニックに行くことに
しました。そこも、新しいわりには良さそうで、優しい先生ですよ~
なんてネット上の書き込みもあったんです。
不妊治療もやっているし、産科だけでなく婦人科も診るところで。
だから、まずはそこで診てもらおうと思います。
前回のこともあるので、色々総合的に診てくれそうなお医者さんに
行きたいって思ったんですよね。
そこも出産は出来ないのですが、少しだけ猶予をもらえるし。

さっき電話してみたら、対応も悪くなくて♪それほど混雑していない
ようなので、土曜日に行ってみます!
どういう結果になるか分かりませんが、神様を信じて☆
何を頑張るか分からないけど、頑張ってきます!!
ベビが子宮の中にいてくれますように。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-15 12:42 | 妊娠について♪