初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

周期25日目 高温期11日目

今朝も、高温キープでした。ま、26日周期にしたって
明日まではキープしてないとねぇ。
私、いつもリセット当日までは高温なんです(^_^.)
だから、明日が高温でも、イコール妊娠の疑い、とはならない
んですよーいつものことなんで(そりゃ、嬉しいですけどね)。

ああ、このまま病院に行かないで済めば、それにこしたこと
ないんですけど。でも、先生に「今日と明日頑張って!」って
言われてみたいような気もするんですが。
いつも「いつ排卵なんじゃーー」って思いながら過ごしている
ので、「排卵するよ」「排卵したよ」って言われたいです。
余計に妊娠の期待が高まっちゃうかな。
でも、いつもそれなりには期待してるので、変わらないかも(笑)。

さて、排卵痛って皆さんありますか?私は、ちょっとお腹が
張ります。仲良しするのが億劫になるぐらいに。
でも何かのサイトで、排卵痛は排卵日に起きるとは限らず、
前後の可能性もあるんですって。

だから、あんまり目安にはならないのかなぁ。
お医者さんに言われた正確な排卵日と照らし合わせてみな
いと、なんとも言えないのかもしれませんね!

今日も、めっちゃ眠いです。リセット前の下腹部痛もあり。
あーーーーー早退したーーーーーい。
でも、妊娠したときのために、そして万が一の通院のため、
お休みは極力我慢してます。

さ、今日もボチボチ行くか~~~(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-28 09:52 | 妊娠したい♪
周期24日目 高温期10日目

いよいよ今週末が勝負です。いえ、明日かもしれないし明後日
かもしれません。。26日~28日周期なので。
ま、今のところ高温キープしているし、基礎体温としてはあまり
問題ないと思うので、良かったです♪

今日の体調は、
左足の付け根のちょっと上が痛い(まさか、卵巣でも腫れてる?)
眠い~(これは高温期ずっとかな)
昼間ぽかぽかする(これは高温期だから)

こんなところでしょうか。
うーん、特に変わった様子もないのでつまんないなぁ~
もっと「乳首いたい!」とかないかな(笑)。そうすれば、妊娠を
かなり期待しちゃうんですけどね。。

毎日電車で通勤しているのですが、ほんと色々見かけます。
最近はお化粧している若い?女性も多いのですが、フルメイク
仕上げるテクニックには脱帽。しかも立ったままで。
で、最近すごいのは、ヘアアイロンとかもしてる人いるんですよ。
ビューラーでも驚いたのに、アイロンまで!
隣の人、ちょっと迷惑そうです。多分ポータブルのやつなんで
しょうけど、あれって熱を発してないのかなぁ?

恐るべし、です。
みっともない、などとも思いますが、皆に注目されているにも
関わらず行動出来る肝っ玉の太さと、そのテクニックに、
私はまずは「びっくり」しちゃいます。
うん、すごいです。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-27 12:03 | 妊娠したい♪
周期23日目 高温期9日目

高温期も後半戦、期待をしないようにと思いつつ、
多少はしちゃいますね(^_^;)
今は、リセットしたときに、病院通いについて夫にどう
話そう、とか考えております。
デリケートな問題なだけに、お互いに病院についての
考え方なんかを話さないといけませんもんね。もちろん
帰宅時間が遅くなるので、夫の協力も必要になるし。

体調としては、PMS真っ只中☆
お腹は・・・結構引っ張られるような、張ってる感じ。
胸は・・・別に張ってないなぁ(あれれ?)
気持ち悪いとか、そんなのもないです。
眠い!のは、毎回ですしねぇ。

総合的に、今回は、軽めの想像妊娠です、どうやら♪
うーーーとにかく眠いです。仕事していると、大丈夫
なんですが。終わった瞬間に眠い!と意識しちゃう。
月曜だから、というのもありますね!

皆様、今週もファイトです~~♪

追伸 ルイボスティーを飲み始めました!何よりも
美味しい~と思ってます。ノンカフェインとしてハトムギ
茶を飲んでいたんですが、あれって色が薄いので・・・
むなしい気持ちになっちゃうんですよ。。
ルイボスティーは、紅茶みたいな色でGood!です。
ついでに効果もあると、嬉しいんだけどな~
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-26 12:11 | 日常のあれこれ♪

金曜日だ~~~♪

周期20日目 高温期6日目

嬉しい、嬉しい金曜日!わーい(^o^)丿
今日は、仕事もそれほど忙しくないので、のんきな気分で
終えられそうです。うふ、うふ(気持ち悪い?)

今週末はね、夫と買い物の予定なんです。買い物が好きじゃなく、
特に洋服とか見るのが好きじゃない(洋服にこだわりはあっても、
おしゃれではない)人なので、一緒に洋服を買いに行くなんて
滅多にないんですよ~うちは。

だけど、今週末は彼のほうからお誘い♪
楽しみで~す。

そうそう、昨日か一昨日位から、かな?想像妊娠中です!
下腹部が少し痛む時があり、今日なんてね、熱っぽいというか
熱いので、朝寝起きにベッドで測ってみたら37度超えしており
ます。今回は、高温期!とか言いつつもすっきり高温になって
いなかったけど、もう安心です♪
排卵はあったんだ!ということで、理解しています。
でね、少し胸も張る感じで。典型的なPMS症状です~
妊娠初期症状なんて、まだ出るわけないんだしね♪

今周期が撃沈したら、お医者さんに相談するのが楽しみです。
楽しみ、というのは違うな~今後は半分位は背負ってもらおう、
お金払うんだもん!という気持ちです。
だから、撃沈も怖くな~~い。もちろん残念な気持ちはあるけど
ね、今周期は本当に夫が頑張ってくれたので。。
でも、これで出来なかったのなら、やっぱり相談だけでもしたい
もん。。自分では、どうしようもないし。
普通のカップルでも20%しか妊娠しないんだから、それほど
心配することもないのかもしれませんが、うちはなんせ、お互い
30代半ばですので(~_~;)

さ、皆さん午後もファイトです!
週末オフの方々、お互いラストスパートで頑張りましょう♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-23 12:11 | 日常のあれこれ♪

想像妊娠キター♪

周期19日目 高温期5日目

はい、まだ余裕です♪↑5日目だし、ね♪

最近になって、夫と妊娠のことについて話すのがかなり
平気になってきました。なんでも慣れ、ですね。
男性ってナイーブだろうし、とくにうちの夫はナイーブの
ような気がしています。図体だけはデカイんですけどね!
だから、ずっとそういう話題はためらわれたんですよ~

でも、夫は子供大好きな人。
絶対・絶対欲しいはずなんです!だから、少しずつ、
少しずつ小出しにして行きました。。

先月、夫に「もっと積極参加せい!」という話をしたけど、
今周期も、いつもと一緒です。特に本人から排卵日いつ
かな~?なんて話もないですし。でも、協力的ではあった
かな。1日おきに、かなり頑張ってくれました♪
なので、今は良い傾向だと思っています。これから何があ
るか分かりませんが、夫に理解してもらわないと、意味な
いことですもんね。

今月、うまくいかなければ、病院デビューしちゃおうかと
模索中です♪良さそうな病院、見つけたので~す。
まずはタイミングから(^o^)丿のんびり行きます!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-22 17:21 | 妊娠したい♪

ようやく水曜日

周期18日目 高温期4日目

まだまだ高温期4日目、余裕です!
何も気にならない時期♪

なーんてね、実は今回、全然期待していません。
タイミングも大丈夫だと思うし、別に理由はないんですが
女の勘です!ああ、こんな勘は外れて欲しいんだけど。
PMS症状が、ないんですよぉぉ~想像妊娠症状がない!
そのため、どうしても期待が持てません。ううう(泣)。

さて、ようやく水曜です。毎週こんなことばっかり言ってる
気もするなぁ。なんて労働意欲がないんでしょ。
あ、一応仕事してますけどね~(^_^;)

今日はネットで、遅くまでやっている婦人科のある病院を
検索していました。行くか、行くまいか。。。
でも話だけでも聞いて欲しい、基礎体温表を一緒に見て
欲しい、って気持ちなんですよねぇ。卵チェックもして
くれたら、なお良い!です。

以前見てもらっていたお医者さんが一番良いのですが
(流産の経緯も知っているし、前のデータもあるし)、そこ
は夕方6時とかで閉まってしまうし、土曜日は激混みで
朝から行っても、終わるのは昼の12時近く・・1日終わっ
ちゃうんですよねぇ。

悩むところです。

気楽に仕事帰りに通えるところの門を、まずは叩いてみ
ようかな。。それが現実的には一番行きやすい気がします。
毎回、上司(男性)に早退や遅刻の理由を考えて話すのは、
それだけでシンドイし。

んーーー まだ検討中です。夫にも話してないし。
「万が一」リセットしたら、話してみようっと。
↑一応、希望は繋いでおります(^^♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-21 15:58 | 日常のあれこれ♪

暗く寒々しい朝でした~

周期17日目 高温期3日目

今朝は、すこーーしだけ雨がパラついていて、寒々しい朝
でした。でも気温はそれほど低くないかな。。

やっぱり、ピカ!っと太陽が輝いている朝のほうが、元気が
出ますよねぇ。通勤時、結構天気に影響されませんか?

今回は体温がそれほど高くないんですよねぇ。
それでも一応は36.8台なんですが、36.9台に行かない。
たったそれだけのことでも、「ああ、ホルモンバランス悪いのか
な」とか「卵の質がどうだったんだろう」とか心配しちゃう。
分かりもしないことで、うだうだと。

で、今朝はそんなんじゃいかん!と思い直しました。
体温で、自分を責めるとか意味ない!
もっと強くなんなくちゃ。
今の幸せをもっともっと味わって行こう(^o^)丿

今日もファイトです~~♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-20 09:50 | 妊娠したい♪

月曜日は、70%で

周期16日目 高温期2日目

2日間高温だったので、体温測るのやめました~(^_^.)
前回の周期、いきなり36.9台を高温期1日目で記録し、その後も
かなりの高温をキープして期待大!のわりに撃沈したので(泣)。

いったん上がったことを確認した後は、神のみぞ知る領域だーー
と開き直り、基礎体温で一喜一憂するのは、もうやめたいと思い
ます。もちろん、今後病院にかかるときは、高温期だってきちんと
付けないといけないと思うんですけどね!

基礎体温に踊らされちゃうんですよねぇ~踊らされまい、と思って
いても、どうしても。そして、妊娠初期症状なんてこんなに早く出る
わけないの知っているのに、既に下腹部に違和感まで(笑)。
毎度おなじみの~想像妊娠症状です~~♪

ま、あまり気にしなくなってきましたけど!
高温期はストレス溜めず、出来るだけゆったりすごそうと思います♪

それより、月曜がまた来たことにドヨーンとしちゃいますが、タイトルに
あるように、70%位のエネルギー使用量で、適度に乗り切りたいと
思いまっす。

ではでは(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-19 12:21 | 今日の一言♪

苦手なタイプ

周期13日目 体温36.62

今朝はまだ、排卵していない模様です。
卵ちゃんファイト!ファイト!
今日辺り排卵して欲しいな~~♪
午後から異常に眠いので、もしかしたら!と期待してます。

さてさて、今日はちょっと職場で苦手な人の話を。。
簡単に言うと、私、職場で「タメ口」きかれるの好きじゃない
んです。あくまでも「職場で」なんですけどね。
プライベートで付き合っている人には、年上も年下もいま
すが、状況によってはどんなに年下でもタメ口でOKです☆

しかーし。
職場で大学出たばっかり位の方に、「でさー、」とか「~なんだ
けど」などなど、思いっきりタメ口で話されると、ちょいとカチン
と来るんです。仕事場だし、私は極力年上の方には少なくとも
丁寧な言葉で話しているつもりです。学生時代に体育会系だ
った影響も大きいのかなぁ?

皆が皆、そうなわけではないのですが、うちの職場(一緒に
仕事している人)で1名、タメ口の方がいます。
悪い子じゃない(と思う)んですが、どうしても受け付けなくて
困ります。個人的な話を昼休みにすることがあるんですが、
そのときも、ついつい適当な返事になってしまったりして。
あまり長時間話すと、イライラして来ちゃうんです。。

前にお友達に話したら、その子の職場は帰国子女が多くて、
タメ口の嵐らしいです(笑)。日本語より英語のほうが得意な
子が多いので、敬語の使い方とかがいまいちみたい!
社長にもタメ口、という人もいるらしいです。
会議中に、社長に対して
「いや、それ違うと思うな」とか発言しているらしい(~_~;)
恐ろしや~~ でも、外資系だとそんなことも許されたりする
のでしょうかねぇ。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-16 14:32 | 日常のあれこれ♪
周期12日目 体温36.56

まだ高温期じゃないですねぇ~ 先走りました!
それもそのはず、確かに26日周期だと、排卵は明日を軸に
前後2日位ってことですもん(オギノ式?)。
へへ、早く安心したくて、高温期を呼び込もうとしてました☆
まだ排卵もしていない可能性もあるのに!(~_~;)

今週は祭日があったので、仕事が1日短くてラッキーです。
おかげで、早く感じて嬉しい~ もう木曜日です♪

それにしても、もう2月も中旬です。うわー早い!早すぎ。
仕事に関しては早く時間が過ぎて欲しいけど、月日が早く
過ぎると、年くっちゃうし~
年とるの、そんなに嫌じゃないんですけどね☆
でも、赤ちゃん待ちの身としては、嬉しくないかなぁー。

さ、お昼でも買って来ようかな!
今日は晴れてさわやか~~嬉しいです♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-15 12:06 | 日常のあれこれ♪