初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こ、これは…

本日 周期23日目 高温期12-13日目

↑なんて、意味深な?タイトルをつけましたが。
まぁ、たいしたことじゃないんですけど(~_~;)

昨日、帰宅後にトイレで普通におトイレ。
フキフキした後で、トイレットペーパーに、なんとなく色
付きなオリモノが!!
え?もうリセット?うそでしょ?週末の予定でしょ?

再度グイグイ・・・(露骨ですみません 汗)

!!

もう少し、茶色っぽい色ついてる (゜o゜)ヒー

どういうこっちゃ!どういうことなんだ!
冷静になれ、自分… 
いくらなんでも、昨日は周期22日目だよー
そんなに早くリセットするなんて。。。もしや高温期にスムーズに
入ったので、もう終わりってことなのかな。

でね、次の瞬間思うわけですよ。着床出血では!と。
着床時にしては遅い(笑)けど、でもこの時期なら可能性もある
ぞ!と。ちょっと子宮内で留まったんじゃないか、とか。

・・・それがですね。体温は高いですけど、胸のハリもなんとなーく
あまり感じなくなっているし、便秘でもないし、どうやらリセットの
方向では、と自分で思ってるんですね。
これはあくまで「勘」なんですが。
便秘でもないし、胸のハリもないし、生理前の腹痛だし・・。
ぶつぶつ・・・。

今日は、茶オリはないです。というか、昨日の一瞬だけで、それ
以外には全くないんですけどね。
(あれから、何度も何度もトイレに入るたびにグイグイ拭いてて、
自分でもアホかと思います(ーー;)

いずれにしても、あと2,3日の楽しみということにしたいと思い
ます。悲観的になる必要もないし、かといって楽観的にもなれない
心境なんです。
気分はPMS真っ只中(別名 想像妊娠とも言う)。どうでもいいけど、
くだらないことで昨夜も寝ながら泣いてしまいました。
寝る直前に、夫からちょっと、傷つくことを言われたんですが、
夫は私のあまりのリアクション(すぐグスグス泣いた)にビビッて
謝ってましたが、私が泣いているにもかかわらず、その後に
「即効!」寝たんですよぉ。
で、「よく寝られるなーー」ってまた悲しくなったりね。
それで、あまり眠れませんでした。今日は本当にシンドイです~。
目も充血気味。。

ちょっと、精神的に不安定ですね。
昨夜のなんとも言えない悲しみを思うと、この不安定な時期を
とりあえず早く通り過ぎたいと思ってしまいます。
妊娠してたら、もちろんすごーーく×∞ 嬉しい。
でも、妊娠してなくても、リセットして「気持ちup♪up♪」な時期
を迎えたいです。
ちょい弱気な、今日の日記でごめんなさーい。
明日からまた頑張る!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-31 10:25 | 妊娠したい♪
なんとなく、このお腹の痛みはリセットっぽい気がします。
リセット3~4日前の痛みだわ。あと、ボーっとするのも含む。

なんか、諦めついたので、あとはどう転んでもお疲れ様、
ってことにします♪とりあえず、眠い!!
(あ、もちろんリセットまでは期待はしちゃいますけどね♪)

よし、帰って夕飯の準備だ!
うちは都内とは言え、職場からは1時間かかります。
近いところに転職したいな~~(^_^.)

今日もお疲れさまでした!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-30 17:30 | 妊娠したい♪

勘違い?

ふと考えてみると、
今日は周期22日目、高温期10-11日目…そんなに早く妊娠初期症状
が出るわけない!!と気付きました。
えーーーーと、期待しすぎました(ーー;)

とりあえず、ちょっとだけ期待しつつ、でも変なストレスをためないよう
に、リセットの可能性も考慮しつつ。。
落ち着かないこの時期を過ごそうと思います。
今は仕事がすごく忙しいので、気もまぎれてるかもしれません♪

お腹すいたので、お昼買ってきまーす(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-30 12:27 | 妊娠したい♪

想像妊娠、真っ只中!

さて、今日は周期21日目、高温期9-10日目です。
このブログがないと、カウントしないところなんですけど~
ある意味助かってます(^o^)丿

高温はキープしていて、今回は低温→高温もスムーズで
何の不安もありませんでした。なので、期待も大きく、想像
妊娠のほうも(どっちのほうじゃ!)、絶好調です。
あ、でもね、明るい想像妊娠です。別名、明るいPMSとも
言いますね!

今の症状としては、
*下腹部の鈍痛(チクチク、ズーン、両方あり)
*熱っぽい
*たまに胃が痛む
*胸が張る

ってところでしょうか。もーこれだけあれば、妊娠でしょう、
って感じもしますねぇ(~_~;)だったら嬉しいんですが、まぁ
難しいのが実際です。

胸の張りは、いつもはない症状なので、少し嬉しい。
でも、痛いとかいうほどでもなく、場合によっては単純に太った
だけかもしれない、という程度です。前に妊娠したときは、
もっともっと、階段から降りるだけで痛いくらいに張ったような
気がします。・・・私、今意識しすぎなんですねぇ~ほんと。

つまり、今のところ 全く不明 です☆
でも、こんな状況を楽しめるのも、夫がいて、そして生理が来て
くれるからだし、自分の体と夫の体に、感謝です。
贅沢は言いません!

月曜です、今週もがんばろーーーっと。
皆さんもファイトですよ~♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-29 12:17 | 妊娠したい♪
前の熊ちゃんがお休み中のスキンも気に入っていた
んだけれど、ちょっと春らしく気分一新!ということで
スキンを変更してみました。

さて、今日は周期18日目、高温期6-7日目です。
そろそろ着床しかけでしょう、子宮には到達してるよね!という
気持ちになってます(笑)。想像妊娠?も真っ只中、足の付け根
辺りが痛いかも~とか、胸が張ってきたかも~とか(~_~;)
ついでにお腹も張ってるかも~~とか☆

笑っちゃいますねぇ。 今のところは、まだ余裕なので基礎体温
も測ってますが、来週の後半は厳しいかなぁー。
(今周期は記録しない!と決めてるので、「あ、高温キープ♪」って
思ってるだけなんですが)
でも、何度もこういう経験を繰り返すと、人間って逃げ道もちゃんと
作ってたりします。もし妊娠出来ていたら、全身全霊頑張っちゃう
けど、でも出来てなくても頑張ったんだもん、自分偉い!とか思って
ます。
こうやって一喜一憂出来るのも、ある意味恵まれていることなんで
しょうね。。後になって思うのかもしれません。

今日は嬉しい金曜日~♪♪♪
明日から何しようかな!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-26 11:31 | 妊娠したい♪

いやはや~

周期17日目、高温期5-6日目です。
今回もそうなんですが、私の場合は高温期に入った辺りで排卵するような
ので、予想排卵日(勝手に日曜日だと思ってる・・・排卵検査薬での正確な
判断は難しかった☆)からは4日目になるのかな。

症状は、特になし(笑)。
いえ、笑ってる場合じゃないんですけどね、たまにお腹のチクチク痛むのは、
毎回だし、生理前でもないから胸も張らないし~。なーーんにもなし。。
来週末頃には、いつものごとくアタフタしてるんだろうけど。

生理前には、「血」に敏感です。ちょっとなら、「これは着床出血では」って思
うし、それ以前に、おりものにちょこっとでも血がまじったりすると、ドキドキし
ちゃうし。(いつも、生理1日目の前半はおりものに血液がまじるんです)
来週は、そんな不安をまた繰り返すんだろうなぁ。生理来ないといいなー。

女性って、「子供が産める」「子供を産む」ことが女性にとっての一つの価値
みたいに言われたり、思われたりしがちですよね。もちろん、子孫を残すため
には、そういう価値観は大事だと思います。女性であるが故、かどうかは分か
りませんが、私自身も、夫との子供をこの世に誕生させたい!って、どこか
本能的に思ってしまってたりします。
単純に、可愛いから~~とかだけではない、もっと奥底に眠る本能みたいな
感覚で。

誰に言われなくても、妊娠に向けて精一杯頑張ってるんですよね。
特別な事情のない、大抵の女性は(自分も含めて)。
だからたまには、頑張ってる自分を目一杯褒めてあげたいです。
周囲の人は、結果が出ないと褒めてくれない(評価してくれない)し、だったら
自分で褒めるしかないじゃん!と、今朝急に思ったんです。

子供を産むだけが人生じゃないけど、とにかく前向きに頑張ってみるしか、
いまの自分には選択肢がない。でも、これから選択肢は増えていくかもしれ
ない。とにかく、自分の気持ちに正直にいることが、一番ストレスの溜まらな
いことに繋がるのかな、とも思います。

赤ちゃん待ちの皆さん、自分を褒めてあげましょうね。
で、悩んで・悩んで、出来ることをコツコツ頑張ったら、必ずご褒美はあると思
います。そう信じたいから、信じます(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-25 12:49 | 妊娠したい♪

まだ水曜!?

さっきまで、木曜日だと勘違いしてたワタクシです。
ゴミ出しを昨日の夜のうちにしちゃってたから、余計にかなぁ。
でも少しショック(ーー;)まだ2日半もあるのねぇ~

さて、私は今日は周期16日目、流産後は周期が少し短めになって
26~27日ってところです。
で、今はちょうど着床時期に差し掛かったのでは、と思われる時期です。
そのおかげで、想像着床してます(笑)。なんとなく、内臓がひっぱられる
ような、そんな腹痛がたまに・・・。
いえいえ、想像じゃないと嬉しいんですけどねー 前周期も同じように
お腹が痛くなったりしたので、これで「妊娠だ!」なんて思わないし。
それに、生理予定日頃までは、症状なんて普通出ないものだもの。
意識しすぎ&PMSのせいです。

とは言え、想像着床かもしれないけど、なんとなく「いい、その調子よ!
私は全然大丈夫だから、卵ちゃん頑張れ!」って応援してます(笑)。
アホですねぇ。

そしてこの時期はいつもねむ~いZzz
夫のためにも仲良ししたいんだけど、気持ちとは裏腹に、とにかく
眠いんですよねぇ。ほんと、布団引いてもらったら今すぐここで
寝ますけど(職場です)。

ま、そんなことはさておき、今日ももうちょっと頑張りまーす。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-24 12:54 | 妊娠したい♪

ご褒美は

何にしよう?と模索中です。
あ、排卵期を無事乗り越えたご褒美です♪
この時期、ストレスいっぱ~~~い、気持ちもアップダウンするし、
本当にシンドイです。高温期に入ってしまえば、あとは野となれ
山となれ!ってなって、その後リセットする瞬間に、
「ああ・・・今月もダメだったか」などと落ち込みます。
そして、「もうしょうがない!過ぎたことは。次のタイミングをまた
頑張ろう!」と盛り返す。
この繰り返し。

やっぱり、こういう↑気持ちを忘れることが出来るご褒美が好ましい
なぁ!希望としては、とにかく寝たい!めっちゃ寝たい!
なので、お家でも可能ですが(~_~;)
誰にも起こされず、そして誰にもお食事作らず、なーーーんにも
しないでOKな1日が欲しいです。これって、実際にやると逆に
疲れちゃうのは目に見えてるんですけどね。寝てばっかりもいら
れないし。
ホテルステイなんか、したいなぁ~。

・・・でも、週末掃除機かけてないのに、こんな贅沢なこと言って
られないかぁ。現実は厳しいのです☆ミ
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-23 12:10 | 日常のあれこれ♪

お気に入りのHP♪

最近お気に入りのHPを貼りたいと思います~
元気が出る言葉とか、元気が出る詩とか、載ってますよ♪
なるほどなー、ふむふむ、と
元気がないときに、自分への励まし&反省に使ってます。
良かったら、見てみて下さい(^o^)丿

リズ山崎さんのHPです。お手本にしたい素敵な方で、
読んでいると元気が出ます♪
http://lyzzyamazaki.cocolog-nifty.com/blog/

中島未月さんのHPです。繊細な文章力はない
私ですが、このHPの詩と文章には、癒されております。
私の感触では、2週間に1回程度、更新されまっす。
http://hare-note.ameblo.jp/

山川あずささんのHPです。毎週月曜に更新されます。
バックナンバーも要チェックです♪
http://www.sponichi.co.jp/society/column/yamakawa/kijilist.html

直接妊娠とは関係ないけれど、同じ女性として共感できることも一杯あります。
今年は赤ちゃんを授かりたい!ってついつい意図せず力んでるところもある
私ですが、何よりも女性として人間として、成長出来たら嬉しいと思っています。
まだまだ、私なんてヒヨッ子ですもんね~~。

・・・てか、仕事します(笑)。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-22 13:10 | 日常のあれこれ♪

排卵祭り終了~♪

さて、いつもの月曜日が来ました。
結構、土日って疲れます…なんせ、お食事の支度も朝昼晩、となる
わけですしねぇ。で、共働きだし、割り切っているつもりなんだけど
たまに割り切れない気分になるときがあります。
本当は、もっともっとご飯も充実させたいな、って気持ちも捨てられない。
母親みたいには、いかないんだよなぁ(母親も共働きだった)。

なので、仕事してる平日のほうが、なんだかホッとしたりして。。

そうそう、今回初めて排卵検査薬使ったんですが、どうやら土日に
排卵したみたい。3本線は出なくて、土曜日早朝にかろうじて2本かな??
日曜日早朝も、あれ?1~2本出てるかな?1本?って感じ。
どっちやねん!と思いました。
でも、今朝は真っ白なので、恐らくもう終了です。たぶん、日曜の早い時間
には終了してたのではないかと思われます。土曜日から高温期に突入
しているし。

祭りも終わり、「祭り疲れ(笑)」も出ている今日です。
1日置きが、限度なのよね~本当は。だけど検査薬に、「検査で陽性が出た日
とその次の日連続で・・・」とか書いてあったので、ついつい無理してしまいま
した。1日置きでいいと思うんですよ、本当は。色々なデータや、お医者さんが
書いているものを読んでも、2~3日は生殖機能があると書いてあるし。
今日は早めに寝て、日常生活への英気を養おうと思います!
皆さん、頑張り過ぎて疲れちゃうことないですか?
30代の私と夫には、毎日はしんどいです、正直言って(~_~;)☆

ま、いいや。とりあえず終わったので、あとは楽しく過ごそう~~っと♪
今週は、友達とディナーを食べる約束もあって、楽しみだなぁ。
たまには外食で、美味しいものも食べたいもの。
お給料日もあるし、眠い目こすって頑張ります!
あ、あと風邪も完治しました~~ ようやくです。健康ってありがたいですね☆
[PR]
by smile-a-lot | 2007-01-22 10:35 | 日常のあれこれ♪