初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

<   2006年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

何だかうれしい!

よく分からないけど、今朝起きて出勤の準備を始めたら、何だかうれしくなってきました♪今日で仕事納めだし~もういくつ寝るとお正月だし~☆
昨年は喪中で、悲しみの中で普通のご飯食べて過ごしたけれど、今年は楽しくお正月過ごすぞーo(^-^)o
そして来年は赤ちゃん産むぞーやる気が出て来ました!
今年はもう一回位UP出来るかな?とりあえず、皆さま来年も宜しくお願いします♪またブログでたくさんお話したいです。
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-29 08:13 | 日常のあれこれ♪

年越しそば

年越しそば、って私は31日に家で食べるんですが。
たまに、会社の最終週に近所のお蕎麦屋さんで食べるおじさまも
いますよね。職場の近くに、わりと有名なところがあるんですが、
今日はお店の外まで並んでいました。

あー年末よねーー(~_~;)と、それを見て実感する今日でした。

低気圧が過ぎて、すっかり快晴!の東京です。
さて、午後もがんばるかー(さぼって海でも見に行きたいっす)。
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-27 12:56 | 日常のあれこれ♪

高温期?

高温期に入るはずなのに、なかなか体温が上がらない~
微妙には、上がっているんだけど。上がりがのんびり。。
スコーンとあがらないのは、やはり最近の寒さと、そしてそれ
だけ元気がないのかなぁ?うー不安だ。

ストレスもいけない、って言うし、でも気になるし。
良くない傾向だな。。

いっそのこと、予め今月の妊娠はないぞー!って言ってくれ
たほうが、気持ちが楽なんだけどな。
冷えないように、気をつけよう。そして、一喜一憂しないように、
気をつけようっと。根性付けるぞ!だから安心して、赤ちゃん
いらっしゃい♪
私、どんなに不安でも痛い思いしても頑張るからね!

よし、お昼でも買ってくるか~~~(^.^)
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-26 12:06 | 日常のあれこれ♪

メリークリスマス!

今日が、クリスマス当日ですよねぇ~?
皆さんと私に、どうか心からの喜びが与えられますように☆

・・・とか言いつつ、仕事です~今週末までがんばらなくっちゃ。

昨日はケーキも食べて、楽しいクリスマスイブとなりました。
たいしたことはしていないけれど、なんとなくワクワクするもの
ですよね!あとは、お正月♪お正月も大好きです。
黒豆や田作り、おせちも大好きなので、太りそうです。

気持ち的には、ずいぶん落ち着いてきました。排卵祭りも
終焉を迎え(笑)、あとは年末に向けてお家のことを色々やらな
くてはいけません!今後は、妊娠にこだわっている場合ではな
いです☆
皆さんはPMSってありますか?私は、流産後にけっこう症状が
出るので、もはや妊娠初期と区別つきませーん。なので、もう
気にするのはやめました。無茶はしないけれど、あとは卵ちゃん
たちの実力で頑張れ~~って応援しかできませんものね。

さ、年末に向けて、家事に気合入れてくぞーー(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-25 12:43 | 日常のあれこれ♪

どうもありがとう

励ましメッセージ、読んで嬉しくなってしまいました。
今はちょっと時間がなくて、大したお返事できなかったけれど。
同じ気持ちの人がいるんだなーって。自分だけ、うつむいたり後ろ向いたり
そんな自分がいやになったり、してるのかって思うと憂鬱ですけれど。

一緒に、前向いて行きましょう。
朝は、必ず誰にも来るものだから。
絶対に。
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-23 23:21 | 日常のあれこれ♪

ようやく金曜日

今週は、すごく長く感じました~
そういうときってありますよね。でも、ある週はすごく早くて。
長かった原因は、自分の覇気のなさだと思いますが。でも、
そういうときも、あるってことで、OKです。自分の人生ですから
自分の時計で生きていければいいんですもんね。

昨日の昼間はなんだか思いつめてましたが、夜になったら、
もう元気いっぱい。排卵祭り、楽しまなくっちゃ損だもの。
排卵だから、とか子供がどうとか、そういうことじゃなく、たぶん
物理的に一番夫との関係が楽しめる時期ですよね。
だから、楽しんでます。明日、自分が死んじゃうかもしれない位に
この世の中なんて、あいまいで漠然としてて・・・だからこそ、その
あいまいさを楽しんでやらなくっちゃ!と思いました。

自分の中では、子供って本当は
「子供が欲しい~」ではなく、
「おいで、一緒にあそぼ!」だったのに、なんだか欲求と執着
のかたまりになってしまう時があります。
でも、そんな自分も許してあげます。人間、いろんな瞬間があるものね。
ご機嫌ななめだって、あります。だけど、基本は忘れたくないです。

いやな方向に気持ちが向きそうになったら、スパッとやめて、違う
楽しいこと想像しようと思いました。昨日は、少し黒い気持ちになって
しまったからねぇ~

おし、土日はおうちの大掃除だ~~~♪
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-22 12:24 | 日常のあれこれ♪

前言撤回~

愚痴りましたが、何考えても未来は未来。
だから、夫との生活をもっともっと楽しみたいと思います。
そして、私自身の生活も♪
開き直りましたので、ご安心下さいませ~

おし、今日もがんばろ。
くろ~~い気持ちは払拭だ!
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-21 15:51 | 流産・妊娠

余韻味わい中

すばらしい、ビバ、岩盤浴☆
すんごい汗いっぱいかいて、なのにサラサラで・・絶対また行くぞー
でも、妊婦さんや妊娠の可能性のある方はご注意を!とか書いて
ありました。恐らくは温泉と同じで、絶対ダメってわけではないんで
しょうけれど、注意は必要みたいですね。
実際に妊娠したら、お医者さんに相談したほうがいいのかも。
今度は80分コースにしよっと♪(今回は60分)

さて、昨夜は恐ろしい感情が生まれました(笑)。今となっては、
笑って話せますけれどね。今週末、排卵なんですよーたぶん。
検査薬とか使っていませんが、周期通りにピタ!っと生理にな
るので、たぶんこの辺かな~~ってなことで。
で、自分なりにカレンダーと睨めっこして、昨夜は、本番前にこの辺
で1回!とか思っちゃって。あ、生理後に仲良ししてますけど、なんか
ネット情報では、古いのはダメ的なことが書いてあるし。

それで、めったにない飲み会で酔っ払って帰ってきた夫を、襲おうと
しまして(笑)。でも、体がどうこう、というより本人はやる気ゼロで、
面倒くさそうで、「眠い~」とか言うし。
即、あきらめたんですけど、なんか気分悪い。
いつもと逆のシチュエーションに、戸惑ったというのもあるし、そして
「私って何やってんだろ。」って悲しくもなり。
子供欲しいっていうのが、自然な自分でいられなくしてるのかなって。

先月は、風邪を引いて、仕事も休んで、そんなころに排卵祭りを迎えた。
風邪薬もお医者さんに処方されたものを、ばっちり飲んでしまっていた
のに、なんか頑張ってしまった。正直、辛かったかも。
いえ、辛いというよりは、寝ていたかっただけなんですが。

今回は、体調は万全!でも、だからといって、子供出来るとは限らない
のですよね。なのに、仲良しにこんなに張り切るなんてねぇ。
辛いというより、悲しくなっちゃう。
きっとみんな、こういう繰り返しを経験してるのでしょうね。
がんばって乗り越えなくちゃ。
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-21 12:20 | 日常のあれこれ♪

ワクワク♪

初めて、岩盤浴に行きます~仕事帰りなんですけどね。
たったの1時間コースですが、生まれて初めてのことってやっぱり
ワクワクしますね~~☆(^o^)丿
気持ちいい!とは聞いているけれど、これも人によると思います。
私は汗をかきにくい体質なので(特に、顔にはかかない)、どわー
って汗をかいてみたいのです。

あと、好きな作家さん(とは言っても小説ではないんですが)の本が
発売になるので、お昼休みに本屋さんに行ってきます。
ダブルの楽しみ~~うおおおぉぉおおお~

では、行って参ります。
皆さんも素敵な水曜日を~ ちなみに、亀田の対戦が見られないのは
少し残念です。
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-20 12:01 | 日常のあれこれ♪

珈琲はよくない?

ネットの情報で、珈琲(カフェイン)は着床によくない、という研究結果
がある、といったことを読んだ。もちろんね、それを鵜呑みにはしたく
ないけれど、ついつい真剣に読んでしまった。
その情報によると、たとえ2杯程度でも良くないものは良くないらしい。

・・・病院の先生でさえ、妊娠しても一日2杯程度なら珈琲OKと言ってる
けれど、「着床しにくくなる」ってことに注目!
妊娠していない今となっては、そりゃーーー珈琲控えるしかないでしょ。。
うん、排卵~着床時期は、一日1杯以上は飲まないようにしよう。
珈琲大好きの私にとっては、苦渋の決断です。
お酒好きな人が、お酒を我慢するくらいの決断なんです!!
赤ちゃんのため(になってるかは不明だけど)だもん、なんだって我慢
しちゃうよ。ま、カフェインなんて通常の状態でも体にいいわけではない
んだものね。少し我慢します(泣)。

排卵祭りを前に、なんとなく早くホッとしたい気持ちです。
既に、気合が抜けてる(笑)。やるだけやって、あとは神様~~って状態
に早くなりたい。仲良しするの、嫌いじゃないけどねぇ~「ここは連続して
やろう!」とかいうプレッシャーがあるのは、何となく辛いかもしれない。
まずは、自分の気持ちを盛り上げないとなぁ~(笑)。
わりと、「一緒にいれば十分」なタイプではあるんです。夫は違うみたいだ
けれど。
明日、岩盤浴でも行ってのんびりしてきまーす。
[PR]
by smile-a-lot | 2006-12-19 16:36 | 流産・妊娠