初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

カテゴリ:今日の一言♪( 18 )

晴れ♪

外は、穏やかに晴れております。。風もないし、曇って
いるけど、雨は降らないそうな。
まったりしちゃうなぁ~

と言いつつ、今日からお仕事でっす!頑張らないと~
一応、お給料もらってるし。

最近、胎動が気になります。早い人だと15週とかでも感じる
みたいで、私もね、今までな~んにも感じなかったわけでは
なく、やはり14週とか15週辺りかな?くにゅ?とかそんな
感覚は味わったことはあるんです。でも、毎日ではないんです
よねー。せいぜい、3日に1回程度でしょうか。。

今週に入り、18週目になりました。早いものです。
でもね、まだ胎動感じないんですよ。ポコ!みたいなのを。
くにゅ?とか、ほにゃ?とかは、あるんですけど。
中からパンチされた!みたいな強い胎動は、まだなのかな。
平均すると、初産だと18~20週頃に胎動に気付く人が多い
みたいなので、あまり不安に思わず、ベビを信じて行こうと
思っています。今回は、用事があることもあって、前回の検診
からきっちり4週間後に次の検診です。こんなに空いたことが
ないので、やはり不安もありますが。
「頑張れベビちゃん、私も頑張るからねぇ~~~!(心の叫び)」

ではでは、今日も頑張りましょう♪(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-06-05 13:10 | 今日の一言♪

紫陽花

駅までの道に、5~6箇所紫陽花が咲いているところがあります。
この2、3日のうちに、みるみる色づいて、いまはきれいなピンクや
青を見ながら歩いています。
おかげで、毎朝の通勤がすこーし楽しみ♪

種類も、額紫陽花や、墨田の花火とか、色々。。
私は個人的に、普通のシンプルなのが好きですが。
亡くなった母が好きだったお花の一つが、紫陽花です。
小学生の頃、お誕生日に紫陽花の鉢植えをプレゼントしたこと
もあったなぁ・・・。自宅にも、紫陽花が植わっていたので、時々
近所の人が切花として飾りたいので、ともらいに来ていました。
今年も、実家の紫陽花は咲くのかな。そして、母はそれを楽しみに
天国から見に来てくれるだろうか、とふと思いました。

紫陽花は、母を思い出す花の一つでもあり、そして・・・

最近なんだかモチベーションが下がってきている仕事への活力
にもなっているんです(^^ゞ
[PR]
by smile-a-lot | 2007-05-31 15:30 | 今日の一言♪

今週もスタート!

今日からお仕事の方~ 今週も始まりましたよ!
お給料分「だけ」は、今週も頑張りましょう♪

とか言いつつ、お家にいてもどうせ暇でしょうがないので、仕事も
悪くはないんですけれどね!あ、暇といいつつ、お庭の草むしり
ぜーんぜんやっていません。へへ・・・(笑ってごまかす)。
我が家の庭は、ひどいことになってます。。
本当は、お花いっぱい植えたいのに。。これは産休に入ってから
の重要課題です。今は、そこまで手がつけられません(^_^;)

さて、今日から15週に入ります。
15週ですって!!なんてことでしょう、早いものです・・・
まだつわりちゃんがおさまっていないのが辛いところですが、
平均的には14~16週でおさまる人が多いようなので、私も
そろそろであることを期待してます。
本当は4週間おきの検診なのですが・・・来週まで待とうか
迷ってます。特に気になる症状もないから、今度こそは4週間
待って、来週末に行こうかな、と思っています。いつまでも、
ビクビクしていちゃダメですよね。ベビちゃんも頑張ってくれている
のだから、私もどーんと構えていなくちゃ。
引き続き気になることがなければ、来週末行きます!そうすると
次回は5ヶ月検診になり、夢にまで見た安定期に入ることになります。

頑張ろう、自分。そして頑張ろうね、ベビちゃん。
不安な気持ちが完全には拭いきれない、ダメな母ですが、貴方を
思う気持ちだけは世界中の誰にも負けないよ。
誰よりも私を愛してくれた私のお母さんのように、私も貴方を
どんなことがあっても守るからね。

今日は朝からムカムカが取れません。
でもお昼食べるので買いに行って来なくちゃ。。
皆様、今週もファイトですよ~~~♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-05-14 12:05 | 今日の一言♪

今週もおしまい

ああ、やっと週末です!とは言え、週末=快適に遊ぶ!という
体調ではないため、それほどまでには嬉しくないんですけど。。
うーん、むなしい。早くつわりが完全に終わらないかな~☆
朝、少しだけ寝坊できるのは嬉しいのですが、それでも、
兼業主婦としては、お休みの日もやることいっぱ~い!なんで
すよね。朝から洗濯、お布団干しやら、お掃除やら、結構忙しく
しています。

土曜日は、私はお休みだけど、夫は仕事なんですよ(~_~;)
なので、ちゃんと7時前には起床してます。

そんなことはさておき。
最近、随分調子が良くなったんじゃないの~~~などと油断して
いたところ、昨夜は最悪でした。。気持ち悪くて、夕飯後には
ベッドでうーうー唸ってました。はぁ・・・美味しくお食事、そろそろ
出来るようになるのかなぁ、って思っていたのですが。

でも、頑張りますよ!もー気持ち悪くても食べてます。
お腹の中には、栄養を必要としているわが子がいるんですもん。
涙目になりながら、最低限の食事をしています。
お昼はね、結構元気なんだけどなぁ、、、夕方からダメです。

それでも、すこーしずつは、快方に向かってます。
もうちょっとだね、きっと☆

皆様、良い週末をね~~~~~(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-05-11 16:50 | 今日の一言♪

…と思ったら…

いま、つわりMAX5レベルに来てます!!
うーん、やっぱり油断しちゃだめですね。
うう・・・きもちわるい。。。

ふう、あとは帰りの電車で頑張ります。
気合でなんとか座りたいなーーー。
皆さんも、お気をつけて!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-24 16:58 | 今日の一言♪

晴れてきました~

東京、久々に晴れてきました!
職場の窓から、日が差しております。うれしい!
ずーっと雨だったもん。。

さ、今日は木曜日です。
あと1日ファイトですよーー。

で、私のほうは、相変わらずの気持ち悪さですが、
気持ち悪くても死ぬわけじゃないので、我慢です。
明日は、仕事休んで検診なんです。
お昼過ぎなので、中途半端なのでお休みしちゃいました。

うー ドキドキします。
元気に明るい気持ちで帰って来られるように、どうか
皆さん見守っていて下さいね(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-19 17:00 | 今日の一言♪

最近の体調

皆様、お元気ですかーーー!!

と、ちょっと元気な感じで書き始めましたが、私のほうは
一進一退・・・といったところです。
たまに楽になったかも☆なんて思ったら、1~2時間後には
「お・・・・お??おぉぉ~ぎもぢわるい」となってたりします。
なので、なんとも言えないですね。

でも、色々と調べてみると(おいおい、まだ検索魔かい)、
つわりと赤ちゃんの健康って、本当に関係ないみたいです。
つわりのない人だっているわけですし、始まる時期、終わる時期
も人それぞれ、つわりの辛さや症状も、人それぞれみたいですね。

なので、以前ほどは、「つわりがある、ない」にこだわらなくは
なってきました。だって気にしても、お腹の中のことまでは
計り知れないんだもの。私は、信じるのみ!!!(といいつつ
ビクビクしてるんですけどね)

で、最近の状態を改めて振り返ってみると。。

*肌荒れ(ひどい)
*つわりは、間はあるものの、前より吐き気?を強く感じることもある
実際は吐いたりはしていないけれど、逆にのどにつまっているような、
息苦しい時もあります。
*乾燥肌(特に体かなー。粉吹いてます)
*おりものは、多いのかもしれませんが、うーん。そんな「スゴイ」って
こともないです。
*胸のはり(これも、周期的にズキンとします。基本的に張ってる
感じです)

そんなものかなー。
夜は、なかなか寝付けません。気持ち悪くて。。

さ、今週も半分来ました。残り頑張っていきましょーーー!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-04-04 12:37 | 今日の一言♪

うごお~~

50日 7週1日

今朝、出勤出来るかどうか・・・と昨夜つわりに苦しみながら
思っていたのですが、何とか出勤出来ました。
というか、英語では「朝の病」と言う位ですし、普通は朝に辛い
のかもしれませんが、私の場合は、朝は意外に何とか動けます。
気持ち悪いですが、何とか朝ごはんも食べます。
なんとなく、自分をだましながら・・・といった感じではありますが。

そして、出勤すると、いまぐらいの時間に第1回目のピークを
迎えます。ああ、、、お昼どうしよう~~うごごおおおお~
と心の中で叫んでいます。
食べなきゃいいじゃん、という考えもあるのですが、食べても
食べなくても気持ち悪くて。それに、食べないとひどいことになる
んです。力が出なくて、倒れこみたくなっちゃうんです。
だから、食べないと!と思うのですが、食べたいものがない・・・。
唯一、梅おにぎりが美味しいかも。おにぎりの部分は気持ち悪い
のですが、梅のところが美味しいです。

夫に「今日何食べたい?」(最近、ずっと作ってくれています)と
言われるのですが、「何でもいいよ~」と答えつつ、心の中では
「何も食べたいものはない!」と断言してたりします。鬼ですね。
感謝してるのに~今食べ物の話はタブーなんです!

それで、すっかりやつれました、私。
痩せました、確実に。でもお医者さんは大丈夫と言ってくれました
ので、大丈夫みたい!水分取れればいいって、言ってました。

土曜日は、無事に赤ちゃんは1センチ程に成長してくれていました。
来週もどうか無事でありますように、神様、それだけお願いします。
私はどうなってもいいんです~~(泣)。
と言いつつ、ダメ母の私は、自分のつわりに苦しんでますが。
こんなの我慢しなくっちゃ、強い母になれないですね。

でもね、最後に弱音吐かせて下さい・・・。
帰りの電車が地獄なんですよ。疲れもピークだから、だと思う
のですが、もう吊り革にブランとぶら下がった人形状態です。
それで1時間耐えております。うー考えただけでも嫌です。
でも出勤したんだから、帰らないと・・・お家に。

以上、近況報告でした☆
引き続き頑張ります!
皆さんも、色々とあると思いますが、ファイトですよー
なかなかお邪魔してもコメント残せず、ごめんなさい。
陰ながら、応援しています!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-26 11:59 | 今日の一言♪

金曜ばんざい!

周期34日目

金曜日ですねぇ~うれしいです~~(^o^)丿
仕事もそれほど忙しいわけではないので、今日は定時に
帰れそうかな?ま、適当にがんばります。

病院には、仕事の関係で、出来れば週末に行くことになり
そうなんですが(と言っても、土曜日の午前で閉まってしまう
ところが多いですね)、まだ時期が早すぎるので、来週末に
行こうと思っています。
それでも心拍は確認出来ないと思うのですが。。まずは、
子宮外でないことを祈りつつ・・・。

今から、本当に逃げ出したい気持ちです。。でも、私が逃げる
わけにはいかない!!
気合だ、気合だ、気合だーーーーー!
毎日、お腹にむかって励ましてます。
「頑張るんだよ、うちに生まれたら幸せになれるからね♪
一緒に頑張ろう!」って。

皆様、良い週末をお過ごし下さい♪
私も、のんびり過ごします(^^♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-09 12:54 | 今日の一言♪

春です!

周期33日目

皆さーん、春ですよ!今朝、通勤路できょろきょろしてみたら、
あちこちお花が咲いています。・・・なんで今まで気付かなかった
んだろう(ーー;)
黄色、ピンク、オレンジ、色々な花がよそのお家の庭先に咲いて
いて、歩いていても楽しめます。
桜の開花予想も出ましたが、春になると街がカラフルになって
すごく嬉しいですね。電車からのお花見も、また楽しい♪

春と言えば、前に授かった子供の出産予定は、多分3月末か
4月初め頃でした。出産予定日を出してもらう前に亡くなったの
で、はっきりした日は分からないんですけどね。
私より少しだけ早く妊娠した子から、先日「無事産んだよー」と
赤ちゃんの写真付きメールが届き、なんとな~く複雑な気分に
なりました。

彼女は、私が流産したこと知ってるんだけどなぁ・・・でも、やはり
経験していないと、大したことじゃないと思っているんでしょうね。
それはそれで、今は仕方がないと思っています。
何でもそうですもんね、経験していないと配慮が及ばない。
自分自身だって、誰だって、そうなんですよね、きっと。
気付かないところで。

さ、今日も頑張りましょう!既にお昼ですが~
体調は、まーボチボチってところです。まだまだ本格的なつわり
なんて起きてないんでしょうが、酸っぱいものが喉にあるようです。
あ、でも吐くとか、そういう感じまでは行ってません。
バスで酔って来たな~って程度です。まだまだ、OK♪

毎回、トイレでグイグイふいて出血の有無を確認することに、
少々疲れてきた、smileでした・・・。
「もう、無理してグイグイするのはやめます。いずれにしても、
なるようにしかならん!」と、さきほどトイレで吠えてきました。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-08 12:07 | 今日の一言♪