初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

カテゴリ:妊娠したい♪( 18 )

報告だけ…

携帯からなので、詳細はまた明日にでも書きたいと思いますが…今日までリセットせず、いつもの生理の前ぶれの茶オリもなく…
今朝、妊娠検査薬を使ってみました。生理予定日に使えるものが売っていなくて、ダメもとだし…(早すぎるし)と二本入りの検査薬を買いました。
で、さっきトイレに行って試したら…


陽性


でした。まだ実感はないし、それに私は流産を経験しているからか、ただ呆然としています。

まだ何も分かりませんが、妊娠したであろうという事実を大切に受けとめたいと思います。頑張るだけです、気持ちの上でも。
ああ、携帯ってもどかしい。上手く書けないし(>_<)
とりあえず、妊娠菌がウロウロしてるかもしれないので、飛ばします~☆
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-04 14:13 | 妊娠したい♪

病院について

周期26日目 高温期12日目

さてさて、高温期も12日をキープ出来たので、良しとします☆
もしかして、13日目でカウントすべきなのかもしれませんが、
一応完全に上がったときからカウントしていて12日です。

昨日、病院について、就寝前に夫と話しました。
なかなか流産の後から今まで、赤ちゃん待ちについては
テーマに上がりにくい話題だったんですね~、うちでは。
多分、目一杯の夫の優しさだと思うんですけどね。

それで、前回リセットした後で、ようやく基礎体温とかを一人
でチェックして行くのがシンドイよ~ってことを夫に告白して
少し協力して欲しい、話を聞いて欲しい、ってことを伝えました。

今回の排卵祭りは、夫はかなり協力的でした♪
それでも、まだ本音では話せていない状況でした。
おそるおそる、といった感じですかねぇ。

昨日の夜、「病院に行こうかどうか、迷っている」と話しました。
私は行く気満々だったんですけど(笑)。ま、まずは相談の
モードで話し始めました。
「○君は、例えばお医者さんに『今日Hして下さい』とか指示
されるのとか、抵抗あるかなぁ?」って聞くと、笑いながら、
「別にそんなことないよ~」という返事がありました。
でも、まだ期は熟していないと思っているみたい。

それで、今まで1回もそんなこと言ったことないのに、
「あのね、すぐシャワーに行くじゃない?(私のことです)
あれって、どうかと思ってた。前にどこかで、しばらくは
腰を高くして、奥まで○~が行くようにするって見たしー。
だから、今度からは30分位は静かに寝ててね?出来そう?」
と言っていました。
そして、「俺が病院行ったら、とか言えないし。それに、薬と
か一杯飲むのはどうかと思うんだ。」と言ってたの。

病院行くのは、反対ではないみたい。
でも、彼としては、もうしばらく(少なくとも次回は)様子を
見たいみたいだと感じました。

腰上げ作戦で、もう1周期2人で頑張ってみようと思います。
何しろ、夫がそこまで色々思っていたなんて、知らなかったし。
夫と色々話せるようになったので、嬉しかったです。
とにかく主導権を、夫に渡せたので満足♪気楽♪
排卵検査薬が1セット残っているので、あれを使用します!
あと基礎体温も!

まだリセット前ですが、次回があったとしても、楽しみです♪
2人で協力して頑張ります(*^^)v

というか、今お腹に赤ちゃんいたらもっと嬉しいのになぁ。
意地で、検査しませーーん。真っ白だと、悔しいし!
体調は・・・眠いだけかなぁ。お腹の張りも、なくなってきて
しまいました。

長くなりましたが、以上です♪
今日はめっちゃ仕事が忙しいので、頑張りまっす。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-03-01 12:33 | 妊娠したい♪
周期25日目 高温期11日目

今朝も、高温キープでした。ま、26日周期にしたって
明日まではキープしてないとねぇ。
私、いつもリセット当日までは高温なんです(^_^.)
だから、明日が高温でも、イコール妊娠の疑い、とはならない
んですよーいつものことなんで(そりゃ、嬉しいですけどね)。

ああ、このまま病院に行かないで済めば、それにこしたこと
ないんですけど。でも、先生に「今日と明日頑張って!」って
言われてみたいような気もするんですが。
いつも「いつ排卵なんじゃーー」って思いながら過ごしている
ので、「排卵するよ」「排卵したよ」って言われたいです。
余計に妊娠の期待が高まっちゃうかな。
でも、いつもそれなりには期待してるので、変わらないかも(笑)。

さて、排卵痛って皆さんありますか?私は、ちょっとお腹が
張ります。仲良しするのが億劫になるぐらいに。
でも何かのサイトで、排卵痛は排卵日に起きるとは限らず、
前後の可能性もあるんですって。

だから、あんまり目安にはならないのかなぁ。
お医者さんに言われた正確な排卵日と照らし合わせてみな
いと、なんとも言えないのかもしれませんね!

今日も、めっちゃ眠いです。リセット前の下腹部痛もあり。
あーーーーー早退したーーーーーい。
でも、妊娠したときのために、そして万が一の通院のため、
お休みは極力我慢してます。

さ、今日もボチボチ行くか~~~(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-28 09:52 | 妊娠したい♪
周期24日目 高温期10日目

いよいよ今週末が勝負です。いえ、明日かもしれないし明後日
かもしれません。。26日~28日周期なので。
ま、今のところ高温キープしているし、基礎体温としてはあまり
問題ないと思うので、良かったです♪

今日の体調は、
左足の付け根のちょっと上が痛い(まさか、卵巣でも腫れてる?)
眠い~(これは高温期ずっとかな)
昼間ぽかぽかする(これは高温期だから)

こんなところでしょうか。
うーん、特に変わった様子もないのでつまんないなぁ~
もっと「乳首いたい!」とかないかな(笑)。そうすれば、妊娠を
かなり期待しちゃうんですけどね。。

毎日電車で通勤しているのですが、ほんと色々見かけます。
最近はお化粧している若い?女性も多いのですが、フルメイク
仕上げるテクニックには脱帽。しかも立ったままで。
で、最近すごいのは、ヘアアイロンとかもしてる人いるんですよ。
ビューラーでも驚いたのに、アイロンまで!
隣の人、ちょっと迷惑そうです。多分ポータブルのやつなんで
しょうけど、あれって熱を発してないのかなぁ?

恐るべし、です。
みっともない、などとも思いますが、皆に注目されているにも
関わらず行動出来る肝っ玉の太さと、そのテクニックに、
私はまずは「びっくり」しちゃいます。
うん、すごいです。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-27 12:03 | 妊娠したい♪

想像妊娠キター♪

周期19日目 高温期5日目

はい、まだ余裕です♪↑5日目だし、ね♪

最近になって、夫と妊娠のことについて話すのがかなり
平気になってきました。なんでも慣れ、ですね。
男性ってナイーブだろうし、とくにうちの夫はナイーブの
ような気がしています。図体だけはデカイんですけどね!
だから、ずっとそういう話題はためらわれたんですよ~

でも、夫は子供大好きな人。
絶対・絶対欲しいはずなんです!だから、少しずつ、
少しずつ小出しにして行きました。。

先月、夫に「もっと積極参加せい!」という話をしたけど、
今周期も、いつもと一緒です。特に本人から排卵日いつ
かな~?なんて話もないですし。でも、協力的ではあった
かな。1日おきに、かなり頑張ってくれました♪
なので、今は良い傾向だと思っています。これから何があ
るか分かりませんが、夫に理解してもらわないと、意味な
いことですもんね。

今月、うまくいかなければ、病院デビューしちゃおうかと
模索中です♪良さそうな病院、見つけたので~す。
まずはタイミングから(^o^)丿のんびり行きます!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-22 17:21 | 妊娠したい♪

暗く寒々しい朝でした~

周期17日目 高温期3日目

今朝は、すこーーしだけ雨がパラついていて、寒々しい朝
でした。でも気温はそれほど低くないかな。。

やっぱり、ピカ!っと太陽が輝いている朝のほうが、元気が
出ますよねぇ。通勤時、結構天気に影響されませんか?

今回は体温がそれほど高くないんですよねぇ。
それでも一応は36.8台なんですが、36.9台に行かない。
たったそれだけのことでも、「ああ、ホルモンバランス悪いのか
な」とか「卵の質がどうだったんだろう」とか心配しちゃう。
分かりもしないことで、うだうだと。

で、今朝はそんなんじゃいかん!と思い直しました。
体温で、自分を責めるとか意味ない!
もっと強くなんなくちゃ。
今の幸せをもっともっと味わって行こう(^o^)丿

今日もファイトです~~♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-20 09:50 | 妊娠したい♪
周期10日目 体温36.41

うおー体温低い!そろそろ排卵かなぁ。
昨日までは36.60辺りをウロウロしていたので、うん、
確かに低いではないですか。

排卵検査薬ね、実は先周期が終わったときに張り切って
デジタルのを購入してみたんですよ~これなら、ばっちり
かな♪なんて思って。でも、やってない。。
購入して一安心!という、私の悪いパターンに陥ってます。
本当はやったほうがいいのかなーー でも、既に時遅し、
って感じだし、やる気のないときは、変にストレスになるし。
ま、いっか。今度のために(今度がないといいけど♪)取って
置こう。

今周期は、とにかく2日に1回を実践したいと思います。
(出来るか分かりませんが!(*^^)v)
前回は、排卵検査薬を使って血迷い、2日連続で夫を
襲って自分が疲れるパターンだったので(笑)、もうマイ
ペースに行きますよ~。
なんか疲れちゃうなんて、本末転倒ですもんね。

ま、それはいいとして。
今日は職場の飲み会です。雰囲気悪いんですよね~
うちの職場って。だから、飲み会したくないんですが、
上司が好きで、年に何回かは、新年会だとか、新人歓迎
会だとか、何かにかこつけて飲み会があります。
うーん、行きたくないけど、人数も少ないし、前もって予定
を調整するので、仕方ないです。
行きたくないよお~~(叫び)

というわけで、今日はどうも気分が冴えません。。
あ、「のだめ」が新刊発売日ですよー皆さん読んでます?
私はドラマは見てませんが、漫画は久々にはまってしまい
ました。実に、20年ぶりぐらいです、漫画買うなんて。
お勧めです♪♪

ではでは、今週もえっちらおっちら、頑張りましょう(^o^)丿
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-13 10:38 | 妊娠したい♪

元気ですが眠い!

周期2日目 体温36.39

いや~~元気一杯なんですが、眠すぎます。
昨日からリセットなんですが、私は2日目が一番多いのです。
そして、眠い!
生理痛はほとんどないので元気なのですが、眠気だけは
すごいんです。倒れそうです(笑)。
といいつつ、仕事してますけど。。
(今日は特別忙しい 泣)

さて、リセットした日は、ちょっと凹みました。とは言っても、
今回は前回ほど期待していなかったのですけどね!
なので、すぐ元気になりました。元気にならなくっちゃ、
自分の体だもん。auの以前の宣伝じゃないですが、
「次、次~」の精神で行きたいと思います。

週末にTVで、難病のお子さんを持ったご家族とかについて
ドキュメンタリーを放映していました。いっぱい泣いてしま
いました。それは、可哀想とかじゃなくて、素晴らしいなって
涙です。自分に出来るかどうか、そういう状況になってみな
いと分かりませんが、でも、もしそうなったら頑張ります。
出来るかわからないけど、でも頑張りたい。
純粋に、そう思いました。
で、やっぱり神様に与えられた運命ってあるんですよね。
その中で、精一杯頑張ってみる、人生なんてそれしか
出来ないのかもしれません。
自分でどうこう出来ない問題も、たくさんあります。

赤ちゃんを待っている身ですが、とにかく明るく元気に、
出来ることを一生懸命(妊娠のことだけでなく)やって
行こうと、改めて思いました。
さ、今週もファイトです♪
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-05 12:59 | 妊娠したい♪

金曜日です!

本日、周期25日目 高温期14-15日目
今日の体温 36.95

なんとか、まだ高温を保っております。でもねーなんだかなー
自分が残念に思いたくないために、妊娠して「いない」理由を
探してたりもします。
妊娠したいけど、でも期待が大きいとリセットした時の悲しみ
も倍増するし・・・。悲しい習慣です(>_<)

dora-doraさん、キジトラさん、奏さん、Hibikiさん、
昨日はコメントどうもありがとうございました♪
勇気を持って夫と話してみたよー。

さて、昨夜の話し合い。
話し合いって言えるかどうか分かりませんが、私から切り出し
ました。

私:あのね、私、基礎体温頑張ってるじゃない~?
夫:うんうん(新聞読んでる)
私:なんかねー 記録するだけで、ストレス溜まってさ!
夫:へーそういうものなんだ(話を真剣に聞く体制)
私:でね、お願いがあるんだ
夫:なに?
私:私は引き続き基礎体温付けるし、なんだったら排卵検査と
かもやってみるから、○○君が、Hは管理するってのどう?
正直、私もグラフとか弱いし、なんか自信もないから、○○
君が基礎体温表とか見て、一緒に判断してくれて、それでHする
ように!ちなみに、Hは2日に1回を何度かするのがいいみたい
ね♪
夫:別にいいよ(あっさり)。それって、生物学的に判断するって
ことだよね(注:夫はバリバリ理系なんです)?
私:そうそう、そういう意味で。毎月、自分だけで空回りする感じで
なんかしんどいし。○○君も一緒に考えて欲しいの。
夫:ん、分かった。じゃ、ちゃんと生理来たら言うんだよ。

てな感じでした。
少し、というかかなり、気分が楽になったんです。
これからは、「生理来たよー あとはよろしく!」って、明るい雰囲気
で自分も言えそうです。

でもね、不安もあります。かえってストレスになるんじゃないか、って
いうような。それに、私の気持ちもまた変わるかもしれません。
そのときは、また話し合いたいと思います。
全部、夫に丸投げするつもりはないんです。すこーし、積極的に
介入してもらいたいだけで。あくまでも、明るく♪
ちゃんと愛情もって仲良し出来るように、今回きちんと話したので、
私もあんまり突き詰めてこの問題を考えないようにします。
もう、少し突き放して考えます。

さ、お昼でも買ってきまーす。
今日は金曜日で、すごい嬉しいでーーーす!
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-02 12:16 | 妊娠したい♪
本日、周期24日目 高温期13-14日目
今日の体温 36.97

いやーーなんだかな、って感じですが、何とか持ちこたえて
ます。体温は高めのほうなので、高温期は大体36.90度台
ですが、高いときには37.09度とかになったりもします。
37度台は、いつも高温期中の3、4日位なんですけどね。

昨日は37度台だったので、ジワジワと下がってきてるみたい
です。いつもリセットはズドーンと、いきなり体温が下がるので
私としては、明日リセットしても、別におかしくない状況です。
昨日から、少しだけ色つき?みたいなオリモノが若干あり。。。
これはリセット間近ってことなんだろうと思います。
そうだとしても、「ありがと、卵ちゃん!」ということで、また次回
に期待したいです。

それはそうと、今日、決意?していることがあるんです。

我が家では、昨年8月末に流産してから、何回かは話したこと
もあるんですが、基本的には子作りのことはタブーのように
なってしまっています。
前回の妊娠は、とにかくすぐに出来たということもあって、それ
以前にも子作りについて話したことはありません。
今となっては、夫も私に変なプレッシャーを与えたくないという
気持ちもあるのか、とにかく「今日は排卵!」とか「体温が下が
った」とか、そんなこと言ったこともないし、聞きもしません。
もちろん、排卵日付近の私からの誘い(笑)で、うすうすは感じ
ているはずですけどねー。仲良しには、わりと協力的なほうだ
とは思っています。子作りを意識していないわけでは、全くない
と思います。子供大好きだし。

・・・でも。
私が仲良しを管理することに、なんだか疲れてきちゃったんで
すよねぇ。。
基礎体温だって、私一人が睨めっこして、そろそろかなーなんて
やってるし。それに、先月も排卵検査薬を「こっそり」試してみたり
して、そのこと自体を夫は知らないし。

もっともっと、協力して欲しい!
夫のほうから、「今日は仲良ししよう!」と男らしく誘って欲しい
です。(男らしくないわけじゃないですが)
で、リセットしたら、一緒に残念がって欲しい。

今は、私がボソッと「生理きたよ」と言うと、「あ、そう」と平静を
装って、でもがっかりしているのが見て分かる感じ。
もっと一緒に、「えーーなんでかなー頑張ったのにね!」と
悲しみを分かち合いたいんです。

でも、もしかしたら、夫が加わることで、かえって私が苦しく
生ることもあるかもしれません。そしたら、そのときにまた
色々考えて対処したいなって思うんです。
とにかく今は、ちょっと荷物が重い感じなんですよね~。

皆さんのところは、どうなんだろう。
色々な人のブログを拝見していると、夫婦そろって、一体と
なって子作りに取り組んでいるお家もありますよね。
人それぞれ、だとは思いますが、たまにそういう記事を
見ると羨ましいなって思うことがあるんです。

今日の夜、夫と少し話し合ってみたいと思います。
さて、どうなることやら。
無理強いは、しないつもりですけどね。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-02-01 12:42 | 妊娠したい♪