初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

カテゴリ:未分類( 17 )

1人遊び☆

チビの1人遊びが始まってきました。とは言ってもスゴく短い時間なんですけれどね!
何をしているかというと、以前確か指しゃぶりはしないと書いたんですが…指しゃぶってます(笑)。赤ちゃんの成長って目覚ましいものがありますね。2~3日でマスターしました。まだ指よりげんこつ食べてる感じで笑えるんですけれど♪
私もボーっとしていられないなぁと思います!ボーっとしてたら、色々な成長過程を見逃しそうですもんね。

more
[PR]
by smile-a-lot | 2008-01-10 09:32
今年に入って、もう五日目ですね~お正月何してたんだろう?覚えていないってことは、いつも通りに家事プラス授乳やおむつ替え、ほ乳瓶の消毒、チビの抱っこなんかに追われてたんだな~(苦笑)。
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いします♪今年もバタバタしていそうです。
昨年はチビの妊娠と出産~育児で、新米お母さんはてんてこまいでした。今年は、育児のほかに復職という大きな大きなテーマがあります。

more
[PR]
by smile-a-lot | 2008-01-05 08:20

行ってきました♪

Chiponさん、キジトラさん、しーさん、コメント有難うございます!
検診無事に終わりました~向こうに行く直前にミルクを欲しがったりして出発時間にハラハラしたり、小さな緊張はたくさんありましたが、全体的には問題なく♪何よりチビが健康そのものだったので嬉しかったです。
そして、やはり誰よりも大きかったの…
なんとひと月で五キロ超えてましたし、身長ももともと大きいのに六センチも伸びてました♪もはや60サイズはきついです…せっかく買った可愛い服も一度しか着てないのにね(笑)。

more
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-29 13:02

明日は

チビの1ヶ月検診です。退院後初めてのチビを連れての外出…病院なんだしミルクもおむつも持参だし、タクシー往復しちゃうし、泣いても小児科なんだから迷惑かけないのに、いまから緊張してます(笑)。やばい緊張です。大人になって社会人も十年以上経験して、急に発言を求められてもそれなりに対応できるようになったのに…久々にド緊張してます。
たはは(+_+)
まあ、何とかなりますよね?きっと。
たぶん大きすぎ(太りすぎ)を注意されるかな?

more
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-27 12:53
秋も深まっているんでしょうね~外に殆ど出ない生活なので、テレビでしか紅葉を見ていません。来年は楽しみたいな♪
チビと向き合ってきて、ようやく自分の体調ももとに戻ってきたせいもあり、最近は一緒に寝ないこともあります。その間に家事をしたり、少しずつ整理したりして、リハビリ中です☆
チビとの暮らしの中で一番学んだことは、自分以外の人に自分を犠牲にしてでもとことん尽くすことと、我慢することです。

more
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-26 00:19

出産レポート④

レポート前に、janineさん、キジトラさん、コメント有難うございました。相変わらず育児奮闘中ですが、チビも一生懸命で手抜きがありません。私も愛情には手抜きなく、適度に頑張りますね。

さて、出産を無事終えた後ですが、遠くでチビが処置されて泣いてる声を聞きつつ、私も出産より痛く感じた切った部分の縫合をしてもらっていました。公立病院だったしカンガルーケアやら写真撮影やらは全くなし!チビは一目見た後、新生児室に運ばれて行きました。なので、生まれてきてくれて有難う…と声掛けするタイミングが有りませんでした(笑)。

more
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-24 06:05

教わる

気弱でイライラな私の記事にコメント下さった奏さん、鍵コメさま、しーさん、どうもありがとうございます☆私もがんばらにゃ~と思います。みんなが通る道なんですよね、きっと。そして、みんな泣いて来たんですね。まだお母さんになって1ヶ月だもん!会社だって3ヶ月、3年とか、ある程度経たないと慣れないし、全体像は見えて来なかったしね。意識してのんびり行かなくては…

more
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-23 07:57

やっとのことで

いま寝てくれました。四時間以上起きてたなぁ~夜中は厳しいです。
私、母性愛が足りないのかな。何なの一体、何が不満で泣いてるの!なんて本気でイライラして、まるで鬼みたいな気持ちになってしまう。
さっきから一時間の間に、沢山泣いてしまった。チビはまだよく分からないから、マイペースにフガフガしていましたが…ママが泣いてるなんて思いもしないだろうな。

記事削除しようかと思ったけど、とりあえず自分への戒めに残しておきます。

このブログだけがある意味本音で語れる場なので、聞き苦しい点はお許し下さい。
搾乳しないと胸が張るけど眠いので寝てしまいます~明日(今日か…)つらいかしら?でも知らなーい。お休みなさい。
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-22 05:47

泣かせておけない!

悩みというか愚痴です…心に余裕がない方はスルーして下さいね~
前に書いたように、私は出産から1人でチビの面倒をみています。文字通り1人です…よってお風呂も一週間は入っていません。もはや入る暇があれば寝たい勢いですが両方叶いません。
ミルクもオムツも(チビはオムツじゃ泣きません)ゲップも大丈夫なら、しばらくは放っておいても良いのでしょうか…。でも、やっぱり泣き声がすると放っておけません。それが目下の悩みです…まだチビ本人も自分で自分が理解出来ないのでしょうし、私も泣く理由がわからない時もあります。

more
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-22 04:59

出産レポート③

さて分娩室にて…やっとのことで分娩台に登り、見渡すと助産士さんが三人位と学生さん、学生さんの先生?(看護婦さんの格好)がいます。私の担当の助産士さんが実験で使うようなゴーグルみたいなのを付けて、ライトに照らされた私の股の間にスタンバイ!
で、優しげな男の先生がやってきて、頑張ろうね~と言いながら股の中に手を入れました…グイグイと先生が全開まで開いた感じがしたけどよく分かりません。
私はいよいよいきむんだと覚悟を決めました!
ゴーグル助産士さんが、私の目を見てね、絶対に目はつむらないよ~!次痛みがきたらいくよ。と声を掛けました。

痛みが来た!
吸って~吐いて~を二回してからうーんといきむ。唸り声を出したら全員から、声出さない!と怒られました(笑)。怖くて次からは唸り声は我慢して、ひたすら無言で頑張ったよ~

more
[PR]
by smile-a-lot | 2007-11-21 00:09