初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

最近のこと

チビ、皮膚科デビューしました。
そんなにね、ひどくなっているわけではないんですが、
心配なので一応・・・。
まだ、じゅくじゅくして治っていないところがあるんです。
ぼりぼり、寝る前とか引っかいちゃうので。

そしたら、皮膚科ってやっぱり皮膚の専門医なんですよね
(当たり前)。チビの皮膚の調子を見て、的確なアドバイスと
的確な処方箋(塗り薬)をくれました。
こちらが納得行くような処置だったように思います。

小児科で見てもらったときには、色んな薬を混ぜたお薬を
処方されたんですよねぇ~ だけど、全身、かさかさのところ
もあるのに、それでいいのかしら。って思っていたんです。
皮膚科の先生は、ちゃんと 保湿は保湿 じゅくじゅくの所
に塗る薬はそれ用の薬 って感じで分けてくれたし、きちん
と説明もしてくれました。
チビは、基本的に乾燥肌なんですよー(赤ちゃんって意外と
乾燥肌の子が多いみたいです)。だから、あったかくなると
痒くなってきちゃったりするみたい。
今のケアが一生の肌質を決めるみたいなので、大事にして
あげなくっちゃ!と思います。

最近、寝返りの兆候があります。それと、ずりばい。
うつぶせにすると、お尻を上げて足をバタバタ、前進したい
みたいです~ 寝返りは、腕が抜けないので無理なんだけど
大分転がってます。。そろそろ大人のベッドでごろんとさせて
おくのは危険になってきました☆
気をつけなくては・・・。

そうそう、全然関係ないけど、梅がきれいに咲いてますね♪
見つけると、嬉しくなっちゃう。もう春なんだなーって。
おお・・・チビが泣いてます~
せっかくPC開いたんだけどなぁ。
また携帯から更新します~
[PR]
by smile-a-lot | 2008-03-12 17:24 | 4~5ヶ月