人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

いよいよ、明日から臨月!

おはようございます!皆様、起きていらっしゃいます(小声)?
日曜だし、まだ寝てるかなぁ。

明日からお天気も悪そうだし、夫が試合で早起きだったので、
今日はお洗濯しまくります。赤ちゃんのもの、まだ洗濯してな
かったの。なので、2回干そうと思ってます。
第一弾は、シーツ類で埋まってしまったので、第二段が赤ちゃん
ものです。初めて干す、赤ちゃんの衣類。。。ちょっと、ドキドキ
&嬉しい気持ちがしますねぇ。

先週末、病院に健診に行きました。9ヶ月最後の健診・・・
最近、めっきりお腹が重くなってきて、お洗濯畳んだあとに床から
立ち上がるのとか、とっても大変に感じていました。
赤ちゃん、大きくなったのかな~って思っていたら、先生がエコー
見ながら
「ずいぶん下がってきたね~ 赤ちゃんは3キロ前後あるね。」
ですって!!!3キロもあるのかー じゃ、羊水の重さとか考えると
相当重いわけです。そりゃ、お腹も張るよね・・・

で、頭の位置がここで・・・とぐりぐりされた位置が、下から3-4センチ
程度の場所で、「え!そこが頭?」とびっくりしちゃいました。
頭のてっぺん、なんでしょうけれど、ずいぶん下がってます。
思っているより早く生まれるかもよ、と先生に言われてドキドキ。
予定日より早いのかなぁ?大きいみたいだし、あまり後には産みたく
ないけれど。どうなんでしょ?
今でも胎動がグイグイ激しいんですけどね。。(出産が近くなると
胎動がおとなしくなるって聞いたけど、どうやら人それぞれみたい)

今週から、毎週の健診になります。
なので、体重管理もしっかりしないと!です。先生に、巨大児を産み
たくなければ、節制するよう言われました。蛋白も糖も、今まで一度も
出ていないんですが、ここで太るとぜんぶ赤ちゃんに行くからね~って
ことらしいです。体重は、もうお腹の子は十分なんだから、私が節制
しないと赤ちゃんも太っちゃうってことでしょうね☆
ますい、まずい(汗)。

先日、病院に行くとき散歩した近所の公園で、晴れていたので写真を
撮りました♪少し、清々しくなってもらえるかな~と思うので、UPしますね♪

☆途中で休憩している東屋です

いよいよ、明日から臨月!_d0100459_8444775.gif


☆花壇

いよいよ、明日から臨月!_d0100459_8452666.gif


いよいよ、明日から臨月!_d0100459_8455971.gif


☆芝生

いよいよ、明日から臨月!_d0100459_8463422.gif


午前中、9時頃だったせいか、殆ど人もいませんでした♪
気持ちの良いお散歩になりました。
今はお腹が重くて、なかなか出かけて行けないのが残念ですが、
出産後にも良い空気を吸いに行きたいと思います。

ではでは、良い日曜日をお過ごし下さい☆
・・・思ったより日が差してないなぁ・・・第二段の洗濯、出来るかしら。

smile☆
by smile-a-lot | 2007-10-07 08:50 | 妊娠9ヶ月目