人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

反抗期?

23週0日

最近、胎動がますます激しくなってきました。

電車で立っていても感じることもあるし、寝ているときなんて結構
な勢い&回数です。 
お腹の中に、別の命がいるんだ!というのを実感します。
それで、元気なんだね、生きてるんだね!と嬉しい反面、夜寝られ
ない時もあるんですよね・・・
横になっていても、
「ぼこ!」「ぐにゅ」「ボコン!」と、激しいと1時間位は寝られません。
夫は横で、スースー寝息をたてています。(ちょっと苛々)

私は、「そうだ、キックゲームでもしてみよう」と思い、お腹をポコっと
された場所を、軽くポンポンと叩いてみます。
そうすると、赤ちゃんがお返事、しかも同じ回数する、という人も多い
みたいなんですが・・・。
うちの子は、暫く私のポンポンを無視して、その後に全然違うところを
「ボコ!」としてくる。これ、コミュニケーションになっていないんじゃな
いでしょうか(苦笑)。

ためしに・・・と、小声で「どんぐりころころ」とか、歌ってみます。
しばらくすると、静かになったりするので「お?寝たのかな」と思いきや
歌い終わると、「ボコン!」と始まる・・・アンコールってこと?
永遠に眠れないじゃないかい?

そして、疲れきって眠りにつく私。
そんなことも、多くなりました。最初から疲れきっていて、ポコンと
されようが寝ちゃうこともあるんですけどね☆

こんな時期も、今しかないことですから、楽しみたいと思います。
ただ、今からこんなに反抗的で元気一杯なわが子、ちょっとだけ心配
しなくもないですが・・・。
いえいえ、いいのです。元気に育っておくれ♪
寝不足でも、私は頑張るから大丈夫だよーう(^^ゞ
by smile-a-lot | 2007-07-09 14:06 | 妊娠6ヶ月目