人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

雨の東京

・・・なんだか、昔の演歌のタイトルみたいですねぇ。
雨降ってます、夜は結構強く降るとか言ってましたが、
どうなんでしょう。。
さっき、お買物に出かけてきました。今日は、お休み
なんです~♪

昨日、祭日なんですが病院がやっていたので、検診に
行って参りました。ベビは元気でした、眠っていたので
動いているのは見られなかったのですが、初めての
お腹にゼリー塗っての検診でした。
思ったよりしっかり見えるものなんですねぇ。

でね、初めて夫も一緒に行ったんですよ!「初めて」です。
前回の妊娠でも、1度も一緒に行ったことないんです。
色々な方のブログを見ると、結構皆さん旦那さん連れて
行ってません?私も、幾度となくお医者さんに「御主人は
御一緒ですか?」と聞かれました(映像を見せてあげよう
ということのようです)。
しかーし。うちの夫は土曜日も出勤のため、お休みしない
限りは一緒に検診なんて行けないんですよね。
昨日はたまたま、祭日だったので無理やり連れて行きました。

夫のリアクションは、へぇ・・・って感じでしたが(笑)、感動は
それなりにしていたのかな?すこーしだけ、実感は沸いたと
思います。あの、前にも書いたのですが、理系夫のため、
どうも「生物学的」に捉えがちなんですよねーつまらん。
私みたいに、「わ~カワイイ~」とか感覚で捉えないの。
もう慣れましたが。

ま、それはそうと。
ベビは大きくなって成長しておりました。足も手も伸びて、
丸まって寝ていました。顔を隠す感じでした。
良かった~良かった~ 毎回、ドキドキものですからねぇ。
胎動もないので、今は本当に緊張が取れません。
ありがとう、ベビちゃん。本当にありがとう。
これからも、どうかすくすく大きくなってね!もー私も出来る
だけ頑張るからね!!
次回は4週間後と言われてしまったのですが、3週間ぐらいで
行ってしまいそうな気もします。長い・・・4週間って・・・。

最近の体調は、
船酔い→車酔い 程度になってきたような気がします。
単に慣れたのかは、不明ですが・・・ 多少は、うん、多少は
良くなってきたのかなぁ。出かける元気も少しは出てきました。
料理も、見るのも嫌だったのですが、いまはTVで見ても、
それほど不快感はなくなってきたような。。

お腹が出てきました。もう、普通のGパンはお腹が入らない
ので、妊婦パンツを買いました。これが楽チンなんですねぇ。
普段からはきたい位です!?
今日はお出かけようにチュニックを買いました。
1万5千円・・・ちょっと高かったんですけど~ま、お出かけ用
ですから。普段は、ふつーの安めの服着てますから(笑)。
いっぱい透かし模様が入っていて、ベージュでカワイイので
気に入りました♪
今度お友達に会うので、その時に着て行こうと思います。

以上でーす。
これから、ちょっとだけ持ち帰りの仕事をしたいと思います。
ふいー休みの日にPC叩くのは辛いけれど、ちょっと頑張り
ます。

皆様、どうかお休みの方はのんびり過ごしてくださいね!
お仕事の方は、お疲れさまです!!代休取れそうでしょうか?
ではでは♪|Д´)ノ 》 ジャ、マタ
by smile-a-lot | 2007-05-01 15:07 | 妊娠について♪