人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

お尻が動いた!

こんにちは~
ヘロヘロ月曜日の、smileです。
いやー 職場に来るまでは調子良かったのですが、来たらちょっと
(かなり?)気持ち悪いです。
あ、でも、なんでしょうか・・・・
すこーーーーしだけ、ツワリが落ち着いてきたような気配もします。
気のせいかもしれませんが、8週~9週にかけてが、いっちばん辛くて
起きていられなかったのですが、今はお休みの日でも、少しは起きて
いられます!
一歩一歩、ですね、いずれにしても。

金曜日に、病院で検診を受けてきました。
血液検査もあり、その結果にちょっといまはドキドキしています。
内診をしたのですが、そのときにね、初めて赤ちゃんのお尻(下半身)
がプリプリ動いたのですよーー
なんてキュートなの!と感動しました(涙)。

・・・で、感動もつかの間、家に帰ってからは、また起きていられなくて
辛かったのですが。寝ながら「うーーうーーー」と、唸ってます。
吐かないように(というか、吐けないんです)、耐えてる図です。

赤ちゃんが無事なことだけ、それだけが今の救いです。
そして、検診から2~3日もすると、また不安になったりしてます。
相変わらず、ですねぇ。
でも、しょうがない、とも思っています。出来るだけは、ネガティブに
ならないようにしているし、お腹に話しかけるときは絶対に辛いこと
とか悟られないように、明るく話してるんだけど。
(一心同体だから、きっとばれてるけど!)

流産経験者は、きっとずーーーーっと心配ですね。
胎動を感じるまでは、とりあえずは自分では分からないし。
でも、頑張ろう!この時期を乗り切ろう!と思います。

仕事は大変ですが、でもそれも今は別の意味で助かっています。
少しでも、意識が逸れるし。これで家にいたら、本当にどうなること
やら・・・毎日お医者さんに行ってしまいそうな勢いじゃないかな。

さ、お昼でも買って来よう!
外の空気を吸ってきまーす。・・・でも何食べられるかな?

今週も、皆さん、ファイトですよーーーーー♪♪
by smile-a-lot | 2007-04-09 12:16 | 日常のあれこれ♪