人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

不安との戦い方

周期32日目

お昼ですよーみなさん!美味しいもの食べてくださいね♪
さて、私はと言えば、四六時中ではないですが、それなりに
不安な日々を過ごしています。不安なんて、バチ当たりなんだ
けれど(私は妊娠したかったんだから)、それでも不安の波が
ザザザーーー、ザザザザブーーン、と押し寄せます。
それを必死によけてます。
で、たまに、乗っかってます(サーフィンするsmile)。

不安になるときや、決断に迷いが生じるとき、皆さんはどのよう
に対処してますか?愛する旦那様、お母さん、友達、色々な
人に話すのも、大事だと思います。
でも、究極は自分で何とかしないといけませんよねぇ。

前置き長くなりました!

でね、私の今一番の方法があるんです。
(わりと)大きな声で、自分を励ましてみること。
決断や理想を、声に出してみること。です!

例えば、

「何不安になってるの、大丈夫だよ、しっかりしよう!」とか
「神様の領域に踏み込むなんて失礼だよ!」とか
「自分で決めたこと、自分で責任をもとう!」とか
「いつ死ぬかわかんないんだから、精一杯生きよう」とか。

小声じゃだめなんです、結構大きな声で♪

そうすると、元気出てきますし、迷いがなくなってきます。
お試しあれ~~~~(^o^)丿
私もさっき、職場のトイレで言いました。

「後ろ向きにならないで、今の幸せをかみしめよう!」って。

美味しいお昼買って来ま~~す♪
by smile-a-lot | 2007-03-07 12:13 | 今日の一言♪