人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

病院について

周期26日目 高温期12日目

さてさて、高温期も12日をキープ出来たので、良しとします☆
もしかして、13日目でカウントすべきなのかもしれませんが、
一応完全に上がったときからカウントしていて12日です。

昨日、病院について、就寝前に夫と話しました。
なかなか流産の後から今まで、赤ちゃん待ちについては
テーマに上がりにくい話題だったんですね~、うちでは。
多分、目一杯の夫の優しさだと思うんですけどね。

それで、前回リセットした後で、ようやく基礎体温とかを一人
でチェックして行くのがシンドイよ~ってことを夫に告白して
少し協力して欲しい、話を聞いて欲しい、ってことを伝えました。

今回の排卵祭りは、夫はかなり協力的でした♪
それでも、まだ本音では話せていない状況でした。
おそるおそる、といった感じですかねぇ。

昨日の夜、「病院に行こうかどうか、迷っている」と話しました。
私は行く気満々だったんですけど(笑)。ま、まずは相談の
モードで話し始めました。
「○君は、例えばお医者さんに『今日Hして下さい』とか指示
されるのとか、抵抗あるかなぁ?」って聞くと、笑いながら、
「別にそんなことないよ~」という返事がありました。
でも、まだ期は熟していないと思っているみたい。

それで、今まで1回もそんなこと言ったことないのに、
「あのね、すぐシャワーに行くじゃない?(私のことです)
あれって、どうかと思ってた。前にどこかで、しばらくは
腰を高くして、奥まで○~が行くようにするって見たしー。
だから、今度からは30分位は静かに寝ててね?出来そう?」
と言っていました。
そして、「俺が病院行ったら、とか言えないし。それに、薬と
か一杯飲むのはどうかと思うんだ。」と言ってたの。

病院行くのは、反対ではないみたい。
でも、彼としては、もうしばらく(少なくとも次回は)様子を
見たいみたいだと感じました。

腰上げ作戦で、もう1周期2人で頑張ってみようと思います。
何しろ、夫がそこまで色々思っていたなんて、知らなかったし。
夫と色々話せるようになったので、嬉しかったです。
とにかく主導権を、夫に渡せたので満足♪気楽♪
排卵検査薬が1セット残っているので、あれを使用します!
あと基礎体温も!

まだリセット前ですが、次回があったとしても、楽しみです♪
2人で協力して頑張ります(*^^)v

というか、今お腹に赤ちゃんいたらもっと嬉しいのになぁ。
意地で、検査しませーーん。真っ白だと、悔しいし!
体調は・・・眠いだけかなぁ。お腹の張りも、なくなってきて
しまいました。

長くなりましたが、以上です♪
今日はめっちゃ仕事が忙しいので、頑張りまっす。
by smile-a-lot | 2007-03-01 12:33 | 妊娠したい♪