人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初妊娠で流産を経験しました。いま、再度やって来てくれた天使と二人三脚を始めたところです☆


by smile-a-lot

金曜日です!

本日、周期25日目 高温期14-15日目
今日の体温 36.95

なんとか、まだ高温を保っております。でもねーなんだかなー
自分が残念に思いたくないために、妊娠して「いない」理由を
探してたりもします。
妊娠したいけど、でも期待が大きいとリセットした時の悲しみ
も倍増するし・・・。悲しい習慣です(>_<)

dora-doraさん、キジトラさん、奏さん、Hibikiさん、
昨日はコメントどうもありがとうございました♪
勇気を持って夫と話してみたよー。

さて、昨夜の話し合い。
話し合いって言えるかどうか分かりませんが、私から切り出し
ました。

私:あのね、私、基礎体温頑張ってるじゃない~?
夫:うんうん(新聞読んでる)
私:なんかねー 記録するだけで、ストレス溜まってさ!
夫:へーそういうものなんだ(話を真剣に聞く体制)
私:でね、お願いがあるんだ
夫:なに?
私:私は引き続き基礎体温付けるし、なんだったら排卵検査と
かもやってみるから、○○君が、Hは管理するってのどう?
正直、私もグラフとか弱いし、なんか自信もないから、○○
君が基礎体温表とか見て、一緒に判断してくれて、それでHする
ように!ちなみに、Hは2日に1回を何度かするのがいいみたい
ね♪
夫:別にいいよ(あっさり)。それって、生物学的に判断するって
ことだよね(注:夫はバリバリ理系なんです)?
私:そうそう、そういう意味で。毎月、自分だけで空回りする感じで
なんかしんどいし。○○君も一緒に考えて欲しいの。
夫:ん、分かった。じゃ、ちゃんと生理来たら言うんだよ。

てな感じでした。
少し、というかかなり、気分が楽になったんです。
これからは、「生理来たよー あとはよろしく!」って、明るい雰囲気
で自分も言えそうです。

でもね、不安もあります。かえってストレスになるんじゃないか、って
いうような。それに、私の気持ちもまた変わるかもしれません。
そのときは、また話し合いたいと思います。
全部、夫に丸投げするつもりはないんです。すこーし、積極的に
介入してもらいたいだけで。あくまでも、明るく♪
ちゃんと愛情もって仲良し出来るように、今回きちんと話したので、
私もあんまり突き詰めてこの問題を考えないようにします。
もう、少し突き放して考えます。

さ、お昼でも買ってきまーす。
今日は金曜日で、すごい嬉しいでーーーす!
by smile-a-lot | 2007-02-02 12:16 | 妊娠したい♪